1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

電影少女ドラマ化!懐かしのジャンプ漫画が復活しまくっている!!

「電影少女」がまさかのドラマ化!日本中に衝撃が走っています…実は他にも懐かしのジャンプ漫画が復活しているのを知っていますか?「I”s」に「封神演義」,そして「キン肉マン」も!!見逃せない情報をまとめてみました。

更新日: 2017年11月01日

critical_phyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
19 お気に入り 46979 view
お気に入り追加

「電影少女」が初のドラマ化…ネットにざわつきが広がっている!

桂正和「電影少女」のテレビドラマ化が決定した。映画「ちはやふる」の太一役や、映画「帝一の國」の菊馬役で知られる野村周平が主演を務める。

原作漫画の25年後となる2018年を舞台に、高校生・弄内翔と、翔が叔父の家で見つけた古いビデオの映像から飛び出た少女「ビデオガール・アイ」との3か月間にわたる奇妙な共同生活を描く。

1989~92年に連載された同作は「ウイングマン」「I"s」といった作品で「週刊少年ジャンプ」黄金期を支えた桂氏によるSF恋愛漫画の金字塔。

まさかの桂正和先生実写化ラッシュ…「I”s」もドラマになります!

累計発行部数 1,000 万部を超えるなど人気を博した作品。主人公の男子高校生・瀬戸一貴と、同じクラスの美少女・葦月伊織、秋葉いつき、磯崎泉、麻生藍子らを巡る恋愛模様を描いたラブコメディだ。

少年誌連載の恋愛漫画ならではの、妄想が妄想をよぶ男性目線のラブストーリーであり、王道の感動恋愛漫画です。

編集部から恋愛漫画の執筆を要請されていた桂が初めて編集部の意向を汲み、自身の嗜好であるSF的な要素を排して執筆した作品であるため、桂正和らしからぬ作品と言える。

オリジナル連続ドラマ『I”s』として、BSスカパー!・スカパー!オンデマンドにて、2018年に放送・配信すると判明しました。さらに主人公・瀬戸一貴役には、若手俳優・岡山天音さんに決定しました。

先輩たちにオススメの漫画を聞くとみんな口を揃えて勧めてくれたのが『I”s』でした。長く深く愛され続ける原作の実写化という事でプレッシャーも感じていますが、原作の持つ美しいメッセージを三次元の世界の中で僕なりに体現していきたいと思っています。

実写化を望む声に応え、この度、連続ドラマ化が決定。撮影はすでにクランクインしており、来年までかけて丁寧に仕上げていく予定。その他、キャスト等詳細は2018年春に解禁を予定している。

アイズも電影少女も実写化らしいけど、女の子のビジュアルが最高に整ってることが大前提になるな・・・。

ほんとこれ。

追加情報が続々と…「封神演義」再アニメ化に歓喜の声!

累計発行部数2200万部を誇る大ヒット作品で、安能務氏が訳した明代の伝奇小説「封神演義」(講談社刊)を原作とした中華ファンタジー。

「仙道のいない真の人間界をつくる」という壮大な計画を託された道士・太公望と、その仲間の戦いを描く物語。

最後に、すっごくきれいに終わります!ジャンプ漫画というものは、だいたい引き延ばしにあって内容が薄くなっていくんですが、『封神演義』は綺麗にまとまった終わり方をします。23巻であの濃密さは、なかなかないですよ。

藤崎竜さん原作で、再びのテレビアニメ化が発表されて話題となっている「封神演義」。既に、太公望を演じる小野賢章さん、四不象を櫻井孝宏さんら6人のキャストが明らかとなっています。

新たに黄飛虎役を細谷佳正さん、申公豹役を鳥海浩輔さん、普賢真人役を島﨑信長さんが演じることが発表された。

殷の道士・聞仲役に前野智昭が出演。ティザービジュアルには太公望と聞仲の2人の姿が描かれ、“仙界大戦”のエピソードを主軸に太公望と聞仲の壮絶な戦いが描かれることが明かされている。

あのねーーーーっ!封神演義を 原作漫画知らないけどアニメ見てみようかな!って思ってる人、多分アニメくっそ途中から始まるから、原作見て復習してーーー!おねがーーーい!仲間集めるところからじゃない可能性高いのー!!おねがーーー

まさかの毎週トレンド入り…「キン肉マン」が再びブームになりつつある!

”超人”と呼ばれる人間を超越した存在たちの戦いの中で、主人公・キン肉スグルがライバルとの対戦を通じて成長していく、まさにジャンプのテーマである「友情」「努力」「勝利」を見事に表現した作品。

当初は『ウルトラマン』のような「正義の味方」のパロディとして、人々にまったく頼りにされないダメヒーロー・キン肉マンの奮闘を描いたギャグ漫画であったが、「超人オリンピック」の設定が登場したのを機に格闘バトル漫画へと転向、記録的なヒットを遂げる。

個性豊かな超人たちこそ、キン肉マン人気を不動のものとした最大のポイントと言えるでしょう!超人たちの多くは、読者からデザインを募集し、読者の手で生まれた者達です。

1 2





個人的な趣味嗜好ばかりまとめてます。みなさまのお役に立てれば嬉しいです。
アニメ,漫画,声優…時々芸能や料理をまとめてます!!