1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

長髪な綾野剛も!…ドラマ「コウノドリ」のキャスト出演MVまとめ

主演の綾野剛さんをはじめ、2017年10月13日より放送されるドラマ「コウノドリ」の、主要キャストが出演しているミュージックビデオ(MV)をまとめてみました。

更新日: 2017年11月01日

ラガモさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
16 お気に入り 33778 view
お気に入り追加

続編も人気、TBS系ドラマ「コウノドリ」

10月13日(金曜22:00)スタート

ドラマは、講談社「モーニング」で人気連載中の鈴ノ木ユウが描く同名のヒューマン医療漫画が原作。

綾野剛が主演を務め、松岡茉優、吉田羊、坂口健太郎、星野 源、大森南朋といった超豪華オリジナルメンバーが前シーズンに続き集結

ドラマの主要キャストが出演するミュージックビデオたち

綾野剛(鴻鳥サクラ 役)

「メトロ・フィルム」は、日々誰もが抱えている心情を情景豊かな詞世界で表現したミディアム・ナンバー。

綾野剛はミュージックビデオの中で主人公として登場し、人生と自分にリアルに向き合う時期になる20代後半の男の迷いと決心を抱えた表情を演じています。

秦 基博 / 「メトロ・フィルム」(Short Ver.)

綾野剛さんをテレビでめっちゃ見るようになった頃にどっかで見たことある顔だなと思ったらメトロ・フィルムのPVだったことあるよね。 pic.twitter.com/L0kzhFSLHz

松岡茉優(下屋加江 役)

いや1人でコウノドリはほんまに泣くって まじで感動した にしても松岡茉優かわいすぎる pic.twitter.com/GxxPQ6eZup

サクラとともに働くペルソナ総合医療センターの産婦人科医・下屋加江役の松岡

30周年を迎えたTUBEが、春・夏・秋・冬と季節ごとに4作品をリリース。そのすべての作品に出演しています

ミュージックビデオは現在(2015年)と、TUBEがデビューした30年前(1985年)の2つの時代を舞台にしており、それぞれの時代で繰り広げられる2組の恋人たちの物語を描いた短編ラブストーリー。

映像には松岡茉優、落合モトキが出演しているほか、TUBEのメンバーも役者として登場。

TUBE 『いまさらサーフサイド』 MUSIC VIDEO

【RT102FA0】RT SMARinfo: TUBEの4/8発売シングル「いまさらサーフサイド」のMVが公開!ストーリー仕立てのMV、主演を務めたのは女優・松岡茉優さん! GY bit.ly/1C2W9li pic.twitter.com/Q3lXPNuWNp

坂口健太郎(白川領 役)

【白川先生クランクイン❗️】 坂口健太郎さんも先日ペルソナの新生児科でクランクインしました! #tbs #コウノドリ #坂口健太郎 pic.twitter.com/pudWXOerXv

坂口健太郎さん演じる白川領は新生児科の医師という役柄。

後期研修医を経て小児科の専門医に。そのままペルソナのNICU勤務を希望し、働き続けている。

ハジ→との共作で誕生した新曲は、恋人同士のすれ違いと別れを描く切ないラブバラード。

今回のMVには、話題作に次々と出演している若手注目度No.1の俳優、坂口健太郎が出演。感涙のドラマ仕立ての内容になっているとのことだ。

1 2 3





ラガモさん