1. まとめトップ

【セルライト消し方】セルライトが出来てしまった時の対処法とは???【ダイエット】

女性を悩ます、太ももやふくらはぎのセルライト。一度ついてしまうとなかなか落ちません。でもちゃんとした対処法を知っていれば解消することが出来るんです!にっくきセルライトを退治するためのメソッドをまとめてみました。

更新日: 2018年02月28日

8 お気に入り 155379 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

chico1995さん

そもそもセルライトって?

落ちにくいセルライト。

やっかいですね。

セルライトとはお尻や太ももなどに起こりやすく、肌がでこぼこしたオレンジの皮のようになる(オレンジピールスキン)現象で、その正体は脂肪と老廃物の塊です。
成人女性の8割にみられるもので、一度できてしまうと自然に消えることがなく、どんどん痩せにくい体になってしまい、むくみや冷え性といった症状の原因となり、健康を損なうことさえあるのです。

セルライト解消法①-専門エステに通う

セルライトを解消する一番の近道は、セルライト除去を専門としたエステサロンに通うこと。
自分ではケア出来ない部分まで、専門的なノウハウを使って徹底的にセルライトケアをしてくれます。

もちろん、それなりにお値段はしますが、痩身専門のエステサロンだと安価で体験コースを受けられるところが多いので、一度それを利用してみるといいかもしれません。

ポイントは、絶対に「セルライトケアの専門サロン」を選ぶということです。

キャビテーション・ラジオ波といった専門的な施術が受けられます。
体験コースなら500円ほどで受けられる痩身エステもありますので、気軽にお試ししてみましょう!

↓⭐️セルライト除去専門エステの詳細⭐️↓

セルライト解消法②-リンパマッサージ

リンパドレナージュ(リンパマッサージ)とは、リンパ液の流れを活性化して身体にとって不必要な異物や老廃物を集め、排出するマッサージメソッド(方法)です。

リンパ液は、疲労、寒さ、ストレスなどに影響を受けやすく流れが滞りがちです。

それを、両手の指先を使ってポンプが水を吸い上げるように優しくマッサージして、スムーズな流れを促すのが、リンパドレナージュのメソッドです。

セルライト解消法③-グッズを使う

セルライトをケアするグッズは数多く市販されています。マッサージ効果をさらに上げるローラーやクリーム、むくみ解消や血行を促進するサプリを活用して、効率良くセルライトを解消していきましょう。

専門サロンで使用されているようなセルライトケアクリームや、自分でケア出来るセルライトローラーなどが発売されています。

もちろん効果に個人差はありますが、手軽にトライ出来るので試されてみてもよいかもしれません、

セルライト解消法④-有酸素運動

一度身体に付いてしまったセルライトは、食事制限や運動によるダイエットではなかなか落ちないなんていうことも言われていますが、それでもやはり脂肪を燃やすのは、長時間行う有酸素運動が効果的です。

ウォ―キングやランニングなどを長い時間一定のリズムで行い、脂肪を燃やすとともに筋肉量を増やすことによって、セルライトは徐々に解消されていきます。

セルライト解消法⑤-スクワット

スクワットダイエットは脚やせ効果はもちろん、お腹痩せから全身のダイエットにもつながります。
一日のわずかなできるので、長期間続けることでダイエット効果を生みます。
ただ筋肉太りには要注意です。

太ももの皮下脂肪の下に眠っている筋肉を増やす事により、引き締まった脚を取り戻すことが出来ます。

有酸素運動と組み合わせるとより効果的です!

1