1. まとめトップ

Twitter発!「好きじゃないのに付き合った」エピソードがほろ苦い

好きでもない人と付き合った経験…あなたもありませんか?

更新日: 2017年11月04日

stoneflowerさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
46 お気に入り 174445 view
お気に入り追加

▼告白されて、イヤな気分になる人は少ないはず。

好きな人と結ばれるのは奇跡的なこと。だからこそ、100%好きじゃない相手との交際を受け入れるべきか、断るべきか、迷ってしまう

□でもナゼ?どうして付き合ってたんだ?ってなるエピソードたち。

・単純に告白されて嬉しかったから…。

初めて付き合ったの、このくらいの時期だったかな その時はほんとにその人が好きだったか今でもわかんないけど初めて告白されて嬉しかったなぁってことくらいかな、覚えてるのは

人生で二回だけ告白されたことがあって、そのうち1人はむしろこっちから好きになった人だったからすごく嬉しくて付き合ったけど、もう1人は友達としか思ってなかったけどこの人といると楽しいし付き合ってみるのもありかなって付き合った。

告白されて嬉しくて付き合った でもやっぱり好きになれなくて 振ったら可哀想だから振れないとか そんな善意で付き合うことほど 相手可哀想なことない お互いがお互い想いあって付き合わなきゃ 結局幸せになんてそうそうなれない 片方好きでも意味ないからね

・その時は、焦っていたし、誰かと付き合ってみたかった。

体や心が弱っているときや、周りが幸せになっていくのを見て焦り始めているときの告白は、「OK」になる確率が高いけれど、それが必ずしも長続きする本当の付き合いになるとは限りません。

焦って雑にたまたま近くにいたような男と付き合うと別れてから死ぬほど後悔するから気をつけてほしい

またクリスマスに焦って付き合ったけどクリスマス直後に別れる季節になってしまったか…

そりゃ僕だって誰かと付き合ってみたかったとか思う事はあるわけですよ( ˘ω˘)

・元カノ、元カレに似ているなぁ…なんて思ったり。

この感じ、過去に長く穏やかに付き合った元カレたちに出会った時と同じ感覚なんだな。 なんか似てるから興味があって、なんか全然違くて惹かれる、って始まり方。

私は恋人を“○○ちゃん”と呼ぶんだけど、4年近く付き合った元カレのことも“●●ちゃん”って呼んでて、今の恋人といる時の心地良さが、カレと似てて、別に未練もなにもないのに“●●ちゃん”って呼びそうになるから、頭の中で整理することが時々あるんだけど何なんだろうな~

元カノに似てて抱きしめたくなった、なんて告白の仕方ありますか(*´﹃`*)

・好きじゃないけど…告白を断れなかった。

1 2





stoneflowerさん