1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

てちに続き宙吊り披露も…欅坂46が魅せたパフォーマンスとは?

ニューシングル「風に吹かれても」で平手友梨奈が魅せた宙吊りパフォーマンス、今度は三次元マスクのコラボCMで魅せた他のメンバーの宙吊りパフォーマンスが話題です。

更新日: 2017年11月02日

6 お気に入り 18583 view
お気に入り追加

・オリコンランキングを席巻している現在の欅坂46

女性アーティストのデビュー作からの連続⾸位記録を5にした。

4thシングル「不協和音」以来、半年ぶりとなる同ニューシングルは、友情と恋愛の狭間で揺れ動く曖昧な感情を、軽快かつリズミカルなメロディーで歌ったナンバー。同グループの新しい魅力が詰まった一曲

これでデビュー曲『サイレントマジョティー』(2016年4月発売)から5作連続のシングル1位となり、自⾝が持つ「デビュー作からの連続⾸位記録」の⼥性アーティスト部門歴代2位記録を更新。

・この曲では平手のイメチェン&宙吊りに注目が集まった

バッサリと髪をカットし、ボーイッシュなイケメン眼鏡男子へと大変身を遂げていることにも注目。

これまでの表題曲とはガラリと印象が異なる曲調で、弾ける笑顔も印象的。制服を脱ぎ、黒のスーツスタイルで細かなステップを刻む。

宙を舞ったことについて平手はラジオでこんなことを言っていた↓

「やるって聞いた時に……なんか……え? って思って(笑)。でもあんまり飛ぶイメージができなくて。他のアーティストさんでライブ中に飛ぶとかあるじゃないですか? あんな感じなのかなって思ったんだけど、「空に飛んでいく」って言われたからどうやって飛んでいくんだろうなってすごい不思議でした(笑)。」

・そんなパフォーマンスに注目の欅坂46に宙吊りを経験したメンバーが他にもいる

欅坂46が、興和株式会社「三次元マスク」の新CMキャラクターに就任する

撮影については、菅井が「初めてワイヤーに吊られたんですけど、楽しくて笑顔をこらえながら撮影しました」

渡邉理が「最初は高い所が怖かったんですけど、でも楽しかったです」と振り返った。

マスクについては?

小林は「マスクがすごくふわふわしているんですけど、そのふわふわ感がピンク色のお花やマスクの上で寝ている姿で表現できているんじゃないかなと思います」と語り、守屋は「マスクを着用したときの心地よさや気持ちよさがCMにも現れていてみんな気持ちよさそうでした」と話した。

・早速買いに行く人も

三次元マスクが欅坂46とコラボだって!?買うしかないじゃないか✋

えまって、なんか目覚めたからめざまし見てたら突然の欅ちゃん出てきたんやが、、朝から歓喜すぎんか、、絶対三次元マスク買う、、、

遂にマスクの会社も欅坂に手を出したか… これも売上アップの陰謀か! クソ買うしかねーじゃねぇか!

おはよぉ( *・ω・)ノ 丁度新しいマスク買いに行こうとおもってから、欅ちゃんのCMマスク買いに行こう 難点としては、パッケージが女性向けっぽい感じで少しだけ恥ずい(/ω\)

・就任理由は『避雷針』とCMの世界観にあった

風に吹かれてものカップリング曲「避雷針」の世界観がぴったり来ることから就任した

興和株式会社の担当者によると、マスク市場は2010年と比較して234%も拡大しているという。

その背景には、ニーズの多様化。風邪や花粉、PM2.5・黄砂、就寝時の保湿、女性がすっぴん時やファッションとしてマスクを着用するのも定番となった。

菅井友香(21)は「私たちの歌わせていただいている『避雷針』とCMの世界観が合っていてうれしかったです」と感想を話した。

新CM公開を記念し、11月1日から対象商品500円(税込)以上の購入で、「三次元×欅坂46」オリジナルQUOカードやマスクケースが合計2500人当たるキャンペーンを実施する。

1 2





ネットで話題のニュースを独自の視点でまとめています。
今日は何の日?
https://goo.gl/M1m8ew