1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

もふもふ足がたまらにゃい…ほっこり「ネコ写真集」6選

愛らしい姿に癒やされる♪猫の写真集をまとめました。

更新日: 2017年11月02日

85 お気に入り 85561 view
お気に入り追加

見ているだけで癒やされる猫

書店にも、猫にまつわる雑誌や写真集がたくさん並んでいる。

ねこのおみあし

ネコのパーツ写真集『ねこのおてて』に続く第2弾。2017年11月10日に発売。

手に負けないかわいさの後ろ足“おみあし”を集め、ネコのもふもふした足の魅力をたっぷり掲載している。

今回も、“くつしたねこ”やおみあしを投げ出し寝転ぶ姿、スクッと立っているのにしっぽ、お尻から足までのラインになごんでしまうフォルムなど、前作に負けないユニークでかわいい姿が収まっている。

家宝のやつだ 靴下猫やパッカーン猫 猫の後ろ足を集めた写真集『ねこのおみあし』が登場 - nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17… @itm_nlabから pic.twitter.com/9LDByEPYYO

『ねこのおてて』大好きなので(コラムのページ以外おてての写真が続くだけなのがよい)、『おみあし』も楽しみ。

▼大好評の第1弾 ねこのおてて

今年2月に発売されたネコのパーツ写真集『ねこのおてて』。40匹を超えるネコの手を特集した写真集は、テレビやSNSで話題となり、重版出来となったそう

大好評につき6刷増刷決定の『ねこのおてて』。続編の『ねこのおみあし』サンプルが出来ました。今週金曜・文化の日、「しのばずくんの本の縁日」で少しだけ先行販売します。みんなきてね。sbs.yanesen.org/?p=4820 pic.twitter.com/Djb7yRPwGB

のら猫拳キッズ

『のら猫拳キッズ』は、ダイナミックな猫の写真で注目される猫写真家・久方広之氏(旧名アクセント氏)の待望の写真集第二弾。

巧みな技を見せるカンフーマスターの猫と、未来のマスターを目指す子猫たちの可愛らしい姿に心癒される。

「力が欲しいか?」「はっはい」 カンフーマスターが弟子達に教える、巧みな技の数々! 『のら猫拳キッズ』 我が家の猫も、カンフーマスター修行中! ポーズが決まった時のキメ顔(ドヤ顔)がたまらなく可愛い♪ pic.twitter.com/vCxn6Om0IA

▼『のら猫拳』の第2弾となる新作

久方さんは、これまでも格闘技やダンスをしているような躍動感あふれる猫の写真を撮影。

ねこのおしごと

本書では、日々まじめにおしごとに勤しむねこ達に感謝と尊敬の気持ち、いつまでも元気に“おしごと”を続けて欲しいという願いをこめて、さまざまな“ねこのおしごと”をとりあげている。

今日もお仕事ニャ 猫だって結構忙しい 毎日のお仕事にいそしむ猫さんの写真集「ねこのおしごと」誕生 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17… @itm_nlabから pic.twitter.com/4vycvDLIqW

発売間近「ねこのおしごと」 見本誌が出来上がりました|ωΟ。) ねこはただダラダラしているだけ?と思ったら大間違い。 猫だってお仕事大忙しです└('ω')┘ニャアアアア!!!! pic.twitter.com/ueXM1OOyyo

1 2





sunflowerstarさん