1. まとめトップ

懐かしい!ソニー、ロボット犬「aibo(アイボ)」新発売!気になる値段は...?

10年ほど前に一世を風靡した小型犬ロボット「アイボ」

更新日: 2017年11月15日

InnocentBlueさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 775 view
お気に入り追加

・近未来のペット「aibo」新作発表!!

見つめられるために生まれた、つぶらな瞳。
プリっとしたフォルム、生き生きとした動き。
思わず触れずにはいられない未体験の愛おしさ。

10年ほど前に一世を風靡した小型犬ロボット「アイボ」。とても注目を集めたロボットだけに、記憶に鮮明に残っている人も多いのではないでしょうか?そういえば、あれから小型犬のロボってってあまり見かけないなーと思ったので、アイボだけでなく最新の小型犬ロボットまで色々と調べてみました!

アイボは、2006年に生産・販売を終了した小型ロボット。新型アイボは12年ぶりの後継モデルにあたる。より犬型を意識した愛らしいデザインを採用し、LTEやWi-Fi接続によるクラウド連携により、愛情を持って育てる喜びを提供するという。ソニー代表執行役社長兼CEOの平井一夫氏の掛け声で、約1年半の開発期間を経て誕生した。

気になる料金プランは?

本体の価格は税抜き19万8000円。専用のクラウドサービスにも加入する必要があり、3年プランだと一括払いで9万円、36回払いだと月2980円となる。

・そういえば、昔のaiboっていまどうなってるの?

1





InnocentBlueさん

健康法、身体、精神に関する内容を多く掲載していきます。