1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

銀英伝もついに…人気作品が続々と実写化決定されている!

人気作品の実写化の報が続々。銀河英雄伝説、とんかつDJアゲ太郎、電影少女、僕だけがいない街など。

更新日: 2017年11月11日

caerulaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
8 お気に入り 15481 view
お気に入り追加

銀河英雄伝説が中国の会社によって実写化!

田中芳樹さんのSF小説『銀河英雄伝説』が、中国の映像制作会社「稼軒環球映画会社」により3部作の実写映像化が公式サイトで発表されました。第1作の公開は2020年を予定しています。

未来の銀河系を舞台に、専制君主制の「銀河帝国」と民主共和制を掲げる「自由惑星同盟」、銀河帝国の自治領ながら経済国家として両陣営に関わる「フェザーン自治領」の三者が絡み合う壮大なストーリーが人気の同作。

映像化の歴史がまた1ページ 「銀河英雄伝説」3部作で実写映像化!|BIGLOBEニュース news.biglobe.ne.jp/entertainment/… pic.twitter.com/CHTpFiaheq

田中芳樹さんは今回の映像化について、「自分の書く小説作品は、実写映像化が不可能だとばかり思っていました。今回、このようなかたちで実写映像化が進み出したことで、より多くの皆さんに『銀河英雄伝説』を知って頂くことができると思います。私自身もひとりの観客として、完成を楽しみにしています」と語っています。

【長篇SF小説】田中芳樹著『銀河英雄伝説』実写映像化決定! 中国の気鋭の映画会社が制作 love-anime.site/?p=22211 pic.twitter.com/hzijr9K8yb

銀英伝実写まじか…?!宝塚版はそれとしてすごく良かったから気になる

銀英伝実写化?! あのゴージャスな方々をどっから拾ってくるんだ。宇宙での戦闘シーンは? CGか? 何よりもあの世界観を壊さずにほんとに実写化できるのかが期待半分不安半分。

とんかつDJアゲ太郎が実写化!?

「少年ジャンプ+」にて掲載されていた『とんかつDJアゲ太郎』の実写映画化が決定した。キャスト・スタッフなどの詳細情報は追って公式Twitter及び、「少年ジャンプ+」で告知されていく。

「とんかつDJアゲ太郎」は、とんかつ屋の跡取り息子・勝又揚太郎がクラブカルチャーに衝撃を受け、一人前のDJ兼とんかつ屋を目指して奮闘する青春ギャグマンガ。

「とんかつ屋とDJって同じなのか!!!???」をはじめとする、奇想天外な名言の数々を生み出し、ネット上で話題をさらった

とんかつDJアゲ太郎がトレンド入り!?て思ったらまさかの実写映画化発表されてた!笑

とんかつDJアゲ太郎実写化と聞いて正直不安が大きいけど、実写化までこぎ着けるほどの作品になったという事実がそれ以上に嬉しい

電影少女が野村周平主演で実写化!

野村周平が、SF恋愛漫画の金字塔として知られる桂正和・原作「電影少女」の初ドラマ化に主演。脚本を『桐島、部活やめるってよ』『ディストラクション・ベイビーズ』などで現代の若者の群像劇を描いてきた喜安浩平が務める。

ドラマ版は、原作漫画の25年後となる2018年を舞台に、高校生・弄内翔と、翔が叔父の家で見つけた古いビデオの映像から飛び出た少女「ビデオガール・アイ」との3か月間にわたる奇妙な共同生活を描く。

電影少女なんて 桂先生の作品で一番好きな漫画なわけで 楽しみだけどこわいなぁ いい実写であるように うわーどうなるんかなー

ドラマ版のアイを誰がやるのか気になるところ…

電影少女、実写ドラマ化~!? I”sはまだしも、電影少女… あいちゃんは誰がやるんだよー

1 2





caerulaさん

マンガ・アニメ・映画・ドラマなどエンタメ系や芸能系など。その他もろもろ。