1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

cicada3301さん

僕はこれまで、東京、福岡でWEB関連の会社で20年間働いてきて、今年で42歳です。
そんな僕がオススメする、福岡のホームページ制作会社を厳選して5社ご紹介します。

●株式会社ペンシル

福岡でWEB業界でこの会社を知らない人はいないのではないでしょうか。福岡では規模的に最も大きい福岡を代表するWEB会社です。
ホームページ制作会社というよりは、WEBマーケティング会社といったところでしょうか。なので、そこに関しては「さすが」と思いました。
主に、福岡の企業というよりも、東京の大企業をメインのクライアントにしています。
予算があり、結果と安心を求めるならオススメ。

●株式会社TOE

規模はそんなに大きくはありませんが、デザイン力と対応力がある会社といった印象。
見せ方、というか訴求の仕方が上手く、現に数字的な結果も出してもらいました。
あと、何と言っても早い上に対応がいい。
小規模ながらオススメの会社。

●株式会社アウトワード

話の中ではWEBデザインというよりは、システム色の強い会社という印象を受けました。
現に自社のデジタルコンテンツも複数手がけています。
システムがガッツリ絡むWEBサイトにはオススメ。

●株式会社カラクリワークス

デザイン力があります。
ホームページ以外にもいろいろやっているみたいですね。
結構尖ったサイトデザインの提案が多く、個人的には好きなデザインでしたね

●有限会社ディレクト・ネットワークシステムズ

手堅い会社といったイメージを持ちました。(あくまでイメージです)
手がけてるのはキャンペーンサイトが多いようです。
大手広告代理店とかメディア関係との繋がりが深いようですね。
映画、番組のプロモーションをしたい方には、実績が多い分、特にオススメ

1