期待しかない!SNSで反響呼んでる「新連載マンガ」

10月から新連載が始まったマンガが続々と話題になっています。

更新日: 2017年11月02日

30 お気に入り 56839 view
お気に入り追加

圧倒的な絵力で躍動感ハンパない…!

主人公が黄金時代と呼ばれる将来の卓球日本代表選手たちと出会い、玉城弾が卓球選手として1人の人間として成長していく

注目は"まさに少年マンガ"っていうアツさ。

①ストーリーがアツい
最近の漫画ではあまり見られないクールな「熱さ」が非常に魅力的

②主人公の躍動感がハンパない
卓球シーンが格好イイ。まるでバトル漫画のよう。これぞ、ジャンプのスポーツ漫画!って感じ

③イマドキなヒロインが超かわいい!
自分で天才「美」少女とか名乗っちゃうナルシっぽいところとか、超攻撃型のプレイスタイルとか、テンション上がってくると若干男言葉になってくるあたりがとてもかわいい

ジャンプの新連載のフルドライブめっちゃ面白いって話。絵も綺麗でストーリー、試合のシーンもスピード感があって卓球漫画らしいから皆読め

ジャンプでまさかすぎる連載がw

10月7日発売のジャンプから連載がスタート。

ファンシーすぎるキャラクターですが、注目はその内容!

内容は決してメルヘンなものではなく、リコピンが「『このハゲ~!』とか言って殴りかかってこない?」と尋ねたり、リコピンの通う学校の名前が「森の友だち学園」、略して「森友学園」だったりなど時事ネタを大量投下

ファンシーなキャラクターたちのちょっぴり毒のあるやりとりを、時事ネタなどを織り交ぜながら描いていくギャグマンガ

ようやくジャンプ新連載「トマトイプーのリコピン」読んだ。時事ネタが矢継ぎ早に繰り出されて危ういw可愛さとスピード感のギャップはかなり好きだがこのテンションで継続できるのか…かなり期待!

早くも"ジャンプの顔"になる期待大!

第1話を呼んだ人からは「絵も上手いしストーリーも面白くてグッとくる」「正にジャンプって感じ! 満足度高い」と絶賛の声が続出

王道ながらテーマは深く…

無理解や差別、偏見、不寛容といったものの壁をいかにして突破して、自分の承認欲求を健やかに満たし、自分の人格を形成してゆくのか。そういたっところがメインテーマとなっていく

大人が引き込まれる要素が散りばめられている。

ゴーレムハーツ絵も内容も王道少年漫画って感じで、今後そこに人口生命の悲哀とか人の生死とかが絡んでくると思われるので、これは大作の予感。 ゆくゆくはジャンプの看板を背負うのでは?って今めっちゃワクワクしてる。

今後の連載に注目の作品です!

1

NAVERまとめ編集部の公式アカウントです。
旬のおすすめ情報などを提供しています。