1. まとめトップ

<厳選>おすすめ屋形船5選!2名〜120名対応!(乗り合いも貸切も)

東京でおすすめの屋形船を厳選してまとめました。屋形船はたくさんあって選びづらいですが、こちらを参考にしてみて下さい!

更新日: 2017年11月27日

2 お気に入り 7288 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

PortLovelyさん

美しい夜景を見ながら楽しく飲んで食べる。最高の夜には屋形船がおすすめ!

東京のおすすめ屋形船5選

1.船清(ふなせい)

まずは、おそらく日本でいちばん有名な屋形船「船清(ふなせい)」です。メディアによく取り上げられる屋形船さんです。
高級なおもてなしが楽しめる極上の屋形船です。

テレビ、ドラマ、雑誌等に度々登場する、あの屋形船です。「船清(ふなせい)」です。
屋形船7船全船が掘りごたつ式、又はイス式になりました! 100名以上乗れる船も2船。 2名からお申し込みの「乗合い船」もあります。

きれいな屋形船で、美味しいお料理を頂きながら東京湾クルーズ♪
先日、知り合いの企画で屋形船貸切イベントを行いました。この日の屋形船は船清で。 船清の屋形船はキレイだし、もちろんお手洗いもキレイだし、お料理も美味しいので好きなんですよねー♪

天ぷらは船で揚げられ一品ごとスタッフが持ってきてくれます
やっぱり天ぷらは揚げたてが一番です
(海老は2回でて、イカ、ナス、穴子、舞茸)

舟盛りは東京の魚は鮮度が良くないと勝手に思い込んでましたが
大変失礼しました プリっぷりでした

他にも長芋豆打ソースおくら乗せ
(豆打ソースを気の抜けたわさびと勘違いしないでネ)

金目鯛のカレー風味焼きなどもあり品数、ボリューム共

満足の屋形船 宴会でした

2.晴海屋(はるみや)

次に紹介するのは、「晴海屋(はるみや)」さんです。
良い画像が食べログ等に乗っておらず、ご紹介できないのが非常に悲しいですが、きれいな船に美味しい料理が出てきます。
ぜひ、HPをチェックしてみて下さい。

料理が美味しい屋形船
宴会的な感じで屋形船に乗ってきました。 利用したのは「晴海屋」。 貸し切りで一人15000円。 貸し切りは20人からで、料理は10000円からのようです。 乗り場は大江戸線「勝どき」から徒歩5,6分。 週末なので賑わっており、乗合のお客さんも多数いました。

料理とエンターテーメントで「日本の粋」を感じる屋形船。

9月のとある日、昔の仲間と屋形船でひと時をすごしました。屋形船って単に動く宴会場だろうとタカをくくってたのですが、この船では晴海屋さんのエンターテイメントが満開でした。

夏に屋形船で宴会しようぜ、と盛り上がったのは今年の新年会でしたが、忘れかけてた企画を段取りよくまとめて予約を入れてくれたのは某社長。
感謝、感謝です。

3.屋形船 月島もんじゃ

名前の通り、「月島もんじゃ」が楽しめる屋形船です。ワイワイ・ガヤガヤ盛り上がりたい方にはおすすめです。

創業15年の『元祖 月島もんじゃ屋形船』 食べ飲み放題で破格のお一人様5000円〜!★
『元祖 月島もんじゃ屋形船』は創業15年。 創業以来、数え切れない方々にご利用頂いております。 また元祖月島もんじゃ屋形船は、多くの芸能人の方のお墨付きも頂いております! 東京下町のもんじゃ焼きを、屋形船でお台場の景色を楽しみながら味わえる、エンターテイメント。

もんじゃ 屋形船

団体で貸切利用しました。幹事役によれば、今回お世話になる屋形船は、もんじゃ焼きやお好み焼きなどがメインで、飲み放題ですが缶による提供となるとか。屋形船は別な場所で過去2回貸切で利用しました。揚げたて天ぷらや冬は鍋など。今回はこれまでと少し違う感じの屋形船のようです。

1 2