1. まとめトップ

【U-2万円】通が選ぶ!間違い無い!こだわり感じるスニーカー厳選!

何かと選択が難しいスニーカー。そんな貴方にオススメのスニーカーご紹介します。主観が入っている感想もありますが、実際に履いてみた経験から記載しております。学生時代から付き合ってきた大好きなスニーカーたちをお届けします!

更新日: 2017年11月08日

6 お気に入り 10056 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

トレンド、流行の中でスニーカー選びは難しいですよね。
そんな貴方に間違いないスニーカーをご紹介します。男女共に履ける、2万以下で購入できる、通ぶれるスニーカーたちです。

【SPRINGLE MOVE】SPM110

日本製のスプリングルムーブ。少し大人なカジュアルな印象が強い一足。落ち着いた印象からも、履き心地は抜群。あまり量販店では販売していないですが、一回は試したい一足です。19,000円くらいで購入できます。

【PUMA】SUEDE

PUMAのクラシックシューズ。シンプルかつ洗練されたデザインが美しい一足。
PUMAの代表的な一足。カラーリングも多くあり、女性にも人気があります。雨の日に履くと、色が少し滲んでしまう感がありますが、それがビンテージ感も演出してくれます。8,900円くらいで売られているのをよく見ます。

【NIKE】AIR MAX 90

やっぱりNKEはAIR MAX!その中でも90は種類も多くリメイクも多いです!少しきつめな印象を受けますので、購入の際は少し大きめがおススメ!キレイめなスタイル、カジュアルなスタイルを選ばない万能性が良いです。カラーは2色3色くらいの抑え目な配色が恰好良いです!15,000円付近で売ってます。

【Brooks Heritage】チャオリット

最近見かけるようになったブルックス。本格ランニングシューズで履く人も多いアメリカブランド。これも通っぽく履いていると人目を惹きます。1万円前後で購入が可能です。

【SAUCONY】SHADOW ORIGINAL

サッカニーは良いですよー!履き易い!歩いていて気持ちが良いです!しかも履いている人が少ないんで、被らないケースが多いですね!最近は割とどこでも売っているようになってきました。女性が履いてると「お!お洒落な子だなー」と思います笑。
15,000円くらいで購入できます。

【Reebok】INSTAPUMP FURY

リーボックのポンプフューリー。90年代に日本でも発売されて一世を風靡した名作。金額は2万円いかないくらいで少々高値ですが、意外とどんなスタイルにもマッチするので、一気にお洒落間が出ます。

【オニツカタイガー】MEXICO 66

オニツカの一足。ランニングシューズでソールも薄いですが、履き易さは抜群。写真のスニーカーは映画「キルビル」でも使用されたのは有名。日本人なら一足は持っておきたいオニツカタイガーです。13,000くらいで購入できます。

【CONVERSE】ジャックパーセル

コンバースのお手軽に買える一足。オールスターではなく、ジャックパーセルの方が通っぽいです。買うなら絶対ジャックパーセルです!フロント部分がごっつくてフォルムが特徴的。オールホワイトがキレイでどんなスタイルにもマッチします。
キャンバス地なら6,000円・レザーなら9,000円ほどで購入できます。

【CONVERSE】ワンスター

コンバースの名作ワンスター。高校の時はみんなこれを買いました。少し前に製作工場が日本ではなく、アジア圏のどこかに移動してクオリティが下がりましたが、Made in japanの品も未だあります。履くなら絶対日本製。じゃないと意味がないくらい品位が違います。19,000円くらいで売ってます。

【NIKE】ワッフル レーサー

ビンテージ感が格好良いワッフルレーサー。
コルテッツも有名ですが、こっちの方が通っぽいです。シーズンによっては手に入りにくい期間もありますが、見かけたら抑えたい一足です。レトロ感がたまらない一足は1万円前後で購入できます。

【NIKE】ナイキ エア フォース 1 LOW '07

名作中の名作。フォース1。シーズンを選ばずにいつでも購入できます。履き心地も良く、脱ぎ履きもし易い王道中の王道。抑えるべき一足です。
色は各種ありますが、オールホワイトorオールブラックがオススメ!個人的にはローカットが良いです。スウォッシュの部分に色があるものも多いですが、高校生っぽく見えます。1万円前後で購入できます。

1