1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

テレビドラマ化が決定したマンガまとめ!【2018年冬ドラマ】

2018年冬ドラマの中で、マンガからテレビドラマ化となった作品をまとめました。(海月姫、きみが心に棲みついた、電影少女、ホリデイラブ ~夫婦間恋愛~、賭ケグルイ、モブサイコ100、やれたかも委員会)

更新日: 2018年01月02日

85 お気に入り 282255 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『海月姫』 東村アキコ

"クラゲ大好きの女の子・倉下月海が暮らすアパートは男子禁制・オタク女子オンリーの天水館。ある日、月海が溺愛するクラゲ・クララのピンチを救ってくれたおしゃれ女子を部屋に泊めたら……!?"

『海月姫』 月9 ドラマ化だって!? もう今から楽しみですわ✨

あはぁー海月姫良いわぁー。東村アキコさんがこんなに萌え要素の高い、ヲタ向けっぽい作品を描かれると思わなかった。こんな面白いならもっと早く読めばよかったや。

今更ながら『海月姫』に ハマっています( *´艸`) なんて面白い漫画なんだろう 東村アキコさんの 笑いのセンス、好きだなぁ

◎『きみが心に棲みついた』 天堂きりん

小川今日子。すぐにテンパり暴走しがち、挙動不審なため通称「キョドコ」。未だに大学時代の想い人に囚われたまま。そんなキョドコが、吉崎という男との出会いで変わろうと決意する。

「きみが心に棲みついた」ドラマ化するのか、マジ!? 八木さん役が誰になるのかすご~~~~く気になるところ。 今から待ち遠しいなあ。

きみが心に棲みついた読了! すーごい面白い。 いるよねこういう女性。 星名のような男は幸いにも出会ったことないけど 小川のような女性は程度の差はあれ出会ったことある 小川偉いよ、誰にも相談しないで一人で地獄見てんだもん 依存は辛いよねえ

『きみが心に棲みついた』面白い。 私も他人の意見に左右されるし依存しちゃうし浮き沈みが激しい そんな自分が嫌ってとこ共感出来る。あとコミュ障。吉崎さんと幸せになって欲しいなー

◎『電影少女』 桂正和

恋愛に臆病な高校生・弄内洋太。帰り道に奇妙なレンタルビデオ店“GOKURAKU”に入った。彼がそこで借りたビデオを再生すると突然、実物の女の子がテレビから飛び出してきた!!

電影少女がドラマ化されて脚本が喜安さんだって聞いて期待大!!

電影少女がアプリで無料だったから読んでたんだが、今まで読んだラブコメの中で一番面白いし、中一の俺にバイブルやでって渡したいクオリティ。

ジャンプラで600ページ無料の電影少女面白い!どの女の子も甲乙つけがたい可愛さ。タイミングが邪魔してあっちこっちに揺られるハラハラドキドキなシーソーゲーム、さすがはI''sの桂先生って感じで最高だ。ともかく女の子がかわいい〜〜尻さわりたい

◎『ホリデイラブ ~夫婦間恋愛~』 こやまゆかり、草壁エリザ

30歳の「ネイリスト主婦」杏寿。優しい夫と子供にも恵まれ、幸せな毎日を送っていた。そんなある日、見知らぬ男からかかってきた一本の電話が、その全てを壊し始める……

ホリデイラブがドラマ化するって今初めて知って、しかも2018年1月スタートとかテンション上がる

ホリデイラブって不倫の漫画にどハマりしてるんだけど、来年ドラマになる事を今知った…(笑)これは見ないと(笑)

こやまゆかり先生原作、草壁エリザ先生画「ホリデイラブ」をお迎えに行って来ました(^_^)ゞ既婚者にとっては考えさせられる作品です。最後まで見届けたい作品 。杏寿ちゃん、頑張れ(T^T) pic.twitter.com/Tzl0xbBhdq

◎『賭ケグルイ』 河本ほむら、尚村透

1 2