1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

iris_testさん

生年月日: 1984年7月4日
出身 東京都
身長 175cm
血液型 O型
配偶者 黒木メイサ(2012年2月結婚)

5位:47RONIN

大石主税
父である大石内蔵助と違いカイに友好的なカイの親友。
浅野切腹後、地下牢に軟禁された内蔵助が戻ってきた際には散り散りになった浪人に集合をかけ、その後も父に従い討ち入りの準備を整えた。
若年ながら、見張りに立つ兵士を咄嗟に弓で射ることができるなど武芸は父譲り。
討ち入りに参加し一端は切腹を申し付けられるが、主君のために仇討ちを為す忠義の血が絶えることを憂えた将軍の配慮により生涯赤穂に尽くすことを命ぜられ四十七士の中で唯一生き残る。

4位:有閑俱楽部

警視総監の息子。母方は旧華族・和貴泉家の出身。行動派で倶楽部のサブリーダー的存在。聖プレジデント学園高等部。生徒会副会長、ロック同好会所属。
警視総監の一人息子という立場でありながら、近隣学校の不良や暴走族、更にはヤクザに顔が利く不良学生。

3位:anego

東済商事経営戦略部に配属された新入社員(アネゴの名付け親)。通称アッキー。1983年(原作では1982年)3月26日生まれ。
奈央子を慕い、それが恋心に変わり、付き合い始める。最終回ではモンゴルへ転勤になった。大学時代はラグビー部に所属していた。

2位:BANDAGE

ロックバンド・ルーツの旗揚者で、リーダー兼、ボーカル。

1位:ごくせん 第2シリーズ

自称3年D組の頭で、クラスの仕切り役。短気で喧嘩っ早いが、3年D組のクラスメートを大切にする心は人一倍強く、仲間がやられると黙っていられなくなる。武田、竜とは小学校の時からの幼馴染みで、竜とは親友だったが、竜が久美子が赴任する一ヶ月前に荒高との決闘を辞めようと仲裁に行ったことから彼といざこざを起こし犬猿の仲になっていた。荒高との喧嘩に一人で乗り込み窮地に陥っていたときに竜に救われたことから自ら謝罪し和解する。

1