1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

米大統領に先立ちイヴァンカ氏が来日‥様々な動向に関心高まる

トランプ大統領の長女で、大統領補佐官のバンカ氏が成田空港に到着し話題…訪日目的や動向に様々な反響

更新日: 2017年11月03日

6 お気に入り 40256 view
お気に入り追加

初来日するトランプ大統領が話題

トランプ米大統領は5日から7日までの日程で1月の就任後初めて来日し、安倍晋三首相との首脳会談に臨む。

警察では、首都高速道路や都市部への自動車の乗り入れをひかえ、電車や地下鉄などの公共交通機関を利用していただくよう広報を行っている

「必要最小限の範囲や時間で行うが、3連休の間に東京都内、埼玉県内の皆様には大変ご迷惑をおかけすることになる。ぜひ、ご理解とご協力をお願いしたい」と呼びかけた。

警備体制も過去最大規模の約1万8000人態勢

警視庁は、過去20年の要人警備で最大規模の約1万8000人態勢で、都心を中心に厳戒態勢を敷く。

イバンカ大統領補佐官(36)らの警護では、女性機動隊員の私服部隊を初投入する。

主要なターミナル駅では、爆発物などが仕掛けられないようにコインロッカーを使用中止にする措置が始まった。

そうした中、トランプ大統領に先だってイヴァンカさんが日本に到着

トランプ大統領の長女で大統領補佐官でもあるイヴァンカ・トランプ氏。サングラスに水色のコートという装い。

来日の主な目的は日本政府が主催する「国際女性会議WAW!」への出席。女性の経済分野への参加や起業について、3日に特別講演を行います。

ファッションブランドを手がけるイヴァンカ氏は、女性の経済分野への参加や起業について特別講演を行うということです。

長旅にもかかわらずリラックスした様子で「ハロー」と笑顔で手を振り、「皆さんありがとう。お元気で」と話し、車に乗り込んだ。

夜は、関係者らと都内の料亭へ

イバンカさんが食事をする料亭は、和服を着た女性が給仕し、中庭などもある純和風のお店。

Twitterでは イヴァンカさんの来日に様々な反響

日本での第一声は Hello! Take care, everyone! Thank you! イヴァンカ、ようこそ日本へ!(^_^)/~ pic.twitter.com/aXc35cmyQd

イヴァンカさんの、来日時ファッションが 想像してたよりもおとなしめ♬ もっとミニのワンピとか、 派手なのかと思ってた(^-^;

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。