1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

あの味がジャムに!再現がすごい話題のジャムが美味しそう!

幼い頃に食べたことがあるお馴染み「グリコキャラメル」、愛され続けて60年以上パイナップルの形をした「パインアメ」、千葉方面では知らない人はいないマックスコーヒー!みんなが知ってるあの味がジャムに!見つけたら買ってみる価値あり!?

更新日: 2017年11月05日

58 お気に入り 27305 view
お気に入り追加

◆幼い頃から慣れ親しんだ「グリコのキャラメル」が「キャラメルクリーム」となり販売され大人気!

見た目はピーナッツクリームみたいなのですが、一口食べればその濃厚かつ甘さのとりこに♩

とろっとなめらかで香ばしく、まったりとした独特の風味が口の中に広がる。

「カリカリのトーストにキャラメルクリーム。言うことなし!うまっ!」と、大満足の声が上がっています。

出典eonet.jp

食べる前からおいしくなることが分かってしまったが、こちらもたっぷりトーストに塗って実食。

お土産でグリコのキャラメルクリームもらったんだけど、牛乳に溶かしたらおいしいっていうのをきいてめっちゃ飲みたいからはやく牛乳買いに行きたい〜 pic.twitter.com/ZFCkkF3Nst

グリコのキャラメルクリームが甘すぎるって言葉でも足りないくらい甘いんやけど癖になってしまう~~~~~~

出典ameblo.jp

グリコのチョコレートに対する強いこだわりとプライドを感じる。

出典eonet.jp

サクサクのパンにじわっと染み込んだチョコのコク。甘いものが得意ではない人もペロッといけてしまうおいしさだ。

パンに塗るだけではなく、アイスクリームにかけたり、蒸しパンにまぜたり、クッキー生地にまぜたりとアレンジ次第でいろんな食べ方が楽しめます。

出典entabe.jp

これは、「チョコレートクリーム」と「キャラメルクリーム」そしてレシピ冊子が組み合わされたセット。

全国に19店舗展開している「ぐりこ・や」で店頭購入できるほか、Amazonなどの通販サイトで販売されています。

◆千葉や茨城の人なら知らない人はいないであろう「マックスコーヒー」がジャムに!

みなさんは「マックスコーヒー」をご存じだろうか?

近年では首都圏の人も知るようになったが、20年ほど前までは千葉県と茨城県のみで展開されていた、コカ・コーラボトラーズのコーヒーブランドである。

出典entabe.jp

ベージュがかった色もまさしくマックスコーヒーですよね。マックスコーヒー片手にトーストを食べているみたい。

千葉へ出かけた記念に、またはお友達へ千葉を紹介するときの手土産として買ってみてはいかがでしょうか!

1 2