1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。『展開が想定外すぎる出来事』報告が面白い

「まさかそんな流れになるとは…(汗)」ってなるエピソードを紹介します。

更新日: 2017年11月04日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
40 お気に入り 166261 view
お気に入り追加

◆想定外な『コンビニ』での出来事

ニンテンドースイッチ・マリオセット(約4万円)を近所のセブンで受け取った結果、700円毎に1回のくじを63回引くことになり、夜勤の店員さんは当たり賞品を探して店内を駆けずり回り、俺は雨の中大荷物を抱えて帰ることになり、温めてもらっ… twitter.com/i/web/status/9…

温めてもらった弁当は冷めた。

◆想定外な『大江戸温泉』での出来事

そういえば一昨日の大江戸温泉、大人気スポットすぎて洗い場の数が足らず、全裸で待機列を形成するという人生の中でもトップクラスに辛い行列の貴重な経験をしました

◆想定外な『タクシー運転手』 【2選】

タクシー乗ったら運転手のおっちゃんが「シンゴジラ見た?」って言い始めて(おっ?今頃その話すんのか?)って思ってたら、「いやー語りたいんだけど意外とみんな見てないし、ネットのまとめもちょっと違うなと思ったから、自分の解釈まとめて作っ… twitter.com/i/web/status/9…

自分の解釈まとめて作ったんだよ」って小冊子渡されて爆笑した。

@ni4yo4 @YasuhikoFK どこかのタクシーでシンゴジラの話をされる方に出会ったら、もしかしたら頂けるかもしれません…!

タクシーの運ちゃんに「話が盛り上がったからもう少し乗って行きませんか」言われた。えっ?

◆想定外な『ガソリンスタンドの客』

お客様「昨日満タンにしたからあんまり入らんと思うけどレギュラー満タンで」 僕「ワカリヤシター」(なら何故来た) お客様「今、ならなんで来たって思ったろ?」 僕(こいつ…俺の思考を…) お客様「本当なんで来たんやろうな」 本 当 な ん で 来 た ん や

◆『傘泥棒』

買い物して帰ろうと店を出たら、前にいたおっさんが傘立てから俺の傘を取って行こうとしたので、「あ、それ……」と言ったら、おっさんは笑顔で振り向いて「はい、どうぞ!」と傘を手渡し、大雨の中を濡れながらかけて行って、なんて爽やかな傘泥棒なんだ、と胸が熱くなった。

◆想定外な『会話内容』 【2選】

東京メトロ半蔵門線にて、高校生達の「ビートルズってバンド知ってる?親父に教えてもらったんだけど、メッチャいいんだわ」「名前だけなら聞いたことあるなぁ」「次ライブあったら絶対行きたいわ」「ふ〜ん。俺も聴こっかな。新譜は出してんの?」という会話に、乗客一同心の中でツッコむ事案が発生。

@America_Amazon 四半世紀前、レコード屋さんでバイトしていたら 「CMで使われているビートルズって外国バンドのCDありますか?新人だと思うのですが…」 というお客がいらっしゃいまして、のけぞりそうになりました。 歴史は繰り返すというものでしょうか…。

某うどん店で「今年の新卒がさ〜」って聞こえてきて、まーた常識押し付けか〜?って思って聞いてたら「真面目ないい子なんだけど、会議16時からねって言ったら大真面目な顔して『時計には12までしか数字ないですけど、16時って…?』って言われちゃってさぁ」 それは…うん…そうか…(ズズズ…

1 2





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。