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レンジで簡単♪大量消費に大活躍♡ダイエットにもなる『白菜』レシピ

白菜と言えば鍋ですが、レンジで簡単に作れる白菜のおかずのレシピ。ボタンを押せばすぐ出来ちゃうからとっても楽。あと一品欲しいという時に便利ですよ('ω')ノ

更新日: 2017年11月06日

tomomo-nさん

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冬といえばやっぱり白菜!

熱することで水分が出るのでその特性を活かした料理もオススメ。

中国では大根、豆腐とともに「養生三宝」と言われるほど薬膳、精進料理で重宝されている野菜

白菜に含まれる辛味成分イソチオシアネートは、消化を助けたり、血栓ができるのを防いだりする働きがあります

白菜には、ビタミンCが多く含まれています。特に外側の葉っぱや芯のほうに含まれています。あのシャリシャリという部位

冬ダイエットに良い「白菜」

炭水化物が多く30.08g
たんぱく質が7.52g
脂質が0.94g
ビタミンKとモリブデンの成分が高い。

白菜はカロリーがすごく低くて、まるまる1玉食べても140kcal程度。栄養がありつつ満足感も得られるので、ダイエットに向いている食材

豊富な食物繊維があります。そのため、便秘に悩んでいる方の多い女性の方にピッタリの食材

カリウムには体内に溜まっている余計な塩分や老廃物、水分の排出を促す働きがあり、高血圧やむくみ、冷えの予防・改善に期待

★↓レンジで簡単おかず「白菜」レシピ

レンジで簡単!白菜とベーコンの塩バター蒸し

【材料】
◎白菜・・・1/4株
◎ベーコン・・・4枚
◎バター・・・20g
◎塩・・・ふたつまみ
◎ブラックペッパー・・・適量

作り方は↓
https://ameblo.jp/mksr21392510171115/entry-11949727289.html

【電子レンジだけで超簡単♪箸がとまらない〜♪白菜とウィンナーのコールスロー♪ 】

材料
◎白菜 1/4カット全部
◎ウィンナー 8本くらい
●マヨネーズ 大さじ6
●酢 大さじ1
●砂糖 小さじ2
●塩 小さじ1/2くらい
○粗引き黒胡椒 お好みで
○パセリ (あれば)適量

作り方は↓
https://ameblo.jp/onya20121217/entry-12103741651.html

簡単!白菜と豚バラ肉のバターぽん酢レンジ蒸し ☆

★材料(2~3人分)

・白菜 1/4玉
・豚バラ(ブロック) 250g
・バター 20~30g
・ポン酢 大さじ1
・塩・コショウ 適量
・刻み青ネギ 適量(なくてもよい)

作り方は↓
http://shimanto-miyachan.blog.jp/archives/744115.html

簡単♪豚肉と白菜ロールのレンジ蒸し

【材料】4人分

白菜の葉:6枚
豚ばら肉:12枚
酒:大さじ1
◎水:大さじ6
◎麺つゆ(3倍濃縮):大さじ3
◎生姜のすりおろし:1/2片
◎砂糖:大さじ1/2
◎片栗粉:大さじ1/2
小ねぎ:適量

作り方は↓
https://ameblo.jp/enjoy-kitchen-mama/entry-10771100793.html

シャキシャキした白菜と豚肉の旨味とジューシーな肉汁が生姜あんとぴったりで幸せぇ~~~

レンジで簡単|白菜とキャベツのたらマヨ蒸し|ちょっと副菜

材料(4人分)

キャベツ:1/4個
白菜:1/8個
塩:小さじ1/3~1/2
ツナ缶:1缶
たらこ:30g
マヨネーズ:大さじ1

作り方は↓
http://spice-cooking.com/hakusai-kyabetu-taramayo-mushi

鮭と白菜のレンジ蒸し

[材料]3人分

・鮭 - 3切れ
・白菜 - 2枚
・えのき - 1/2パック
・酒 - 大さじ1
・塩コショウ - 少々

作り方は↓
https://ameblo.jp/gohan-tabi/entry-11710285313.html

お好みでバターや味噌をのせたり、あとからしょうゆやレモンをかけてもおいしそう

「レンジにお任せ!白菜とベーコンの温サラダ “ちょっぴりお鍋気分♪”」

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tomomo-nさん