1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

すごいメンツだ…あの人たちが参戦する「秋ドラマ」がますます見逃せない件

大好評な「秋ドラマ」に、あの人たちが登場!

更新日: 2017年11月04日

ピュンマさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
7 お気に入り 79663 view
お気に入り追加

▼高視聴率ドラマ「陸王」にあの女芸人が参戦!

今やすっかりドラマ界の“テッパン”となった池井戸潤原作・福澤克雄演出の日曜劇場『陸王』(TBS系)

「陸王」は、「半沢直樹」と同等のヒットを狙うTBSの意気込みを感じさせ、高視聴率となった。

お笑い芸人の鳥居みゆきが、11月5日に15分拡大で放送される連続ドラマ『陸王』(TBS系列、毎週日曜21:00~)第3話に出演することがわかった。

鳥居が演じる栗山は、体育の授業で生徒たちに足袋を履かせるために足袋会社に問い合わせをする中で老舗足袋業者「こはぜ屋」の社長・宮沢(役所広司)と連絡をとり、面会するという役どころ。

「看板女優として、頑張ります! 行田はすごくいいところなので、『陸王』とともに盛り上がっていけたらいいなと思っています」とコメントしている。

行田と言ったら鳥居みゆき。って言ってたらまさかの陸王に出演…!

▼今期最大の問題作「オトナ高校」には、三浦春馬と久々に制服共演するあの人が!

三浦春馬が30歳の童貞を演じ、三浦の熱演や際どいセリフのオンパレードが話題となっている「オトナ高校」(テレビ朝日系)

チェリートこと30歳のエリート童貞・荒川英人(三浦さん)ら、異性との性経験がない30歳以上の男女たちが繰り広げる、不器用なオトナたちの“学園ドラマ”。

俳優の城田優が、テレビ朝日系ドラマ『オトナ高校』(毎週土曜23:05~)に、4・11日の放送でゲスト出演することが決定。

城田は「実は今回、制服を着るのも、春馬と“学園ドラマ”で共演するのも久しぶり。だから、懐かしさを感じています。30歳を超えた男ですけど(笑)、制服を着ると何だか若返った感覚にもなる! 気分が上がって、撮影していても楽しいです」とコメントを寄せた。

オトナ高校に城田優!!??やばいやばいありがとうございます春馬くんと8年ぶり!?サムライハイスクールだっけ?とにかくありがとうございます #オトナ高校 #城田優 #三浦春馬

▼視聴者から高評価を受ける「刑事ゆがみ」には、マルチな活躍を見せるあの女優が登場!

“凸凹コンビの刑事ドラマ”という定番のフォーマットながら、視聴者から「新鮮」「珍しい」と好評

女優の板谷由夏が9日に放送されるフジテレビ系連続ドラマ『刑事ゆがみ』(毎週木曜 後10:00)第5話にゲスト出演することがわかった。

女優のみならずキャスター、ファッションブランドのディレクターなど幅広く活躍し、今年だけでも3本の連続ドラマに出演するなど、女優としてますます人気と存在感を発揮する板谷。

板谷は「以前からお仕事したいと思っていた西谷監督とご一緒することができて、本当にうれしいです。そして、浅野さん・神木さんという大好きなお2人と共演することができたこともうれしかったです」と充実した撮影だったことを語っている。

ゆがみ5話のゲストに由夏さん!! ほんと嬉しい 同窓生以来のいずみさんと由夏さんのツーショット見れるかも…❤️ #刑事ゆがみ #板谷由夏 pic.twitter.com/9zdCgvytU2

1 2





ピュンマさん