1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

人気声優にも注目…やはり「ハリー・ポッター」は面白かった

金曜ロードショーでハリー・ポッターが放送中です(来週の「ハリー・ポッターと謎のプリンス」が最後)が、声優たちに注目が集まっているようです。

更新日: 2017年11月04日

24 お気に入り 79816 view
お気に入り追加

・出版20周年を迎えたハリー・ポッター

英国のファンタジー「ハリー・ポッター」シリーズの初版発売20周年を記念し、ロンドンの大英図書館で、今月20日から来年2月28日まで「ハリー・ポッター、魔法の歴史」(Harry Potter: A History of Magic)と題する展示会が開催

前売りチケットは既に約3万枚が売れており、これは大英図書館の展覧会としては過去最多の枚数だという。

作品ゆかりの品々には、原作者J・K・ローリング氏が初めて作成したホグワーツ魔法学校の注釈付きスケッチや、先生や科目を記した手書きのリストなどが含まれる。一方、錬金術師が記した1500年代の羊皮紙の文書や、12世紀の中国の甲骨文なども展示される。

大英図書館での展示が終了後、この特別展はハリー・ポッターシリーズの発売20周年を祝うべく、ニューヨークへと渡る。

・金曜ロードショーではハリー・ポッター祭り開催中

15歳になったハリー・ポッターが仲間たちと共に秘密の軍団を結成し、過酷な運命と魔法界の危機に立ち向かう姿を描く。

ダニエル・ラドクリフが演じる主人公、ハリー・ポッターの吹き替えを担当した声優は小野賢章さん。

・「やはり面白い」という声が多数

やっぱりハリー・ポッターは面白い\(^o^)/ 双子好き!双子! シリウス、セブルス、リーマスも好き(*´ω`*)

やっぱ、ハリーポッターは 何度見ても面白いな!! 不死鳥の騎士団ってこんなに 面白かったんだ!!!!

ハリーポッターが急にまた見たくなりこの間から全部見始めたけど 全部見終わったーー! やっぱり何回見ても面白いな〜!

・実は12歳から10年間ハリーの声優を務めている

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人では声変わりとも闘ったという。

彼にとって、『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』は声変わりが始まった時期の作品だったそうで、変化に戸惑い悩みながら取り組んだ作品だったという。

・吹き替えはその他にも人気声優たちが担当している

以降エマ・ワトソンが出演した映画『バレエシューズ』や『ブリングリング』でも声を担当

バーティ・クラウチJr.の声を演じているのは桐本拓哉さんです。「サマーウォーズ」の自衛隊から通信車両を持ち込んでくる陣内理一さんの声でもおなじみです!いい声なのは両方同じですが、芝居で全然イメージ変わりますね~声優さんはすごい!… twitter.com/i/web/status/9…

公式ツイッターにも声優情報が…。

1 2





ネットで話題のニュースを独自の視点でまとめています。
今日は何の日?
https://goo.gl/M1m8ew