1. まとめトップ

注意した方がいいかも!SNSのこんな投稿が実はかなり嫌われてた

SNS上でこんな発言…ついやっていませんか?

更新日: 2017年11月09日

stoneflowerさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
30 お気に入り 125933 view
お気に入り追加

▼今ややっていない人の方が珍しくなったSNS。

▼なんだけど、実は「嫌われる投稿」もあるって知ってた?

使い方によっては周りから面倒がられたり、嫌われてしまうことも

周囲の反応を気にしたり、他人の投稿内容と自分自身を比べて落ち込んだりする人もいる。SNS と上手に付き合うのって結構難しいもの

□ついやってない?こんな投稿は、見ている人を不快にするかも?!

・インスタ映えを気にしすぎ!こだわりすぎ!

楽しんでする努力ならいいのですが、「食べたくないものを食べる」など、本当はやりたくないことをやるのは本末転倒な気も……。

あとインスタ映えばっか気にしてSNS評価ばっか意識して楽しい???って疑問だけどね

今の人は周りの目にどう映るかを気にしすぎなんだよな。インスタ映えとかその最たるもの。SNSが発達して自分の知らない不特定多数の人からの評価も受けるようになったことが原因だと思うけどさ。 他人がどう思うかよりも自分の「好き」に集中しようよ。

最近snsが普及して、フォトジェニックとかインスタ映えとか、人の目を気にする時代になったよね…(お前が言うなって話やけど笑)

・とにかく自慢するために何かを買ってるのが分かる投稿。

SNSのために物を買う神経が私にはよくわからない。

食べものとか飲みものって食べたり飲んだりするために買うからSNSのためだけに買うって衝撃Σ(;゚∀゚)ノ小さい頃から食べ物は残してはいけませんって育ったからなぁ。

いいねが欲しいためにお金でリア充を買って演出する人がいると知った。SNSって幸せ自慢する場所なの?

・高級なものを持っていることをさりげなくアピール。

「飲み物を持った手に高級時計」「自撮り写真の隅っこにブランドバッグ」といったような、真の自慢ポイントを紛れ込ませている

ステータスアピールの為にSNSにアップする写真にさり気なくブランド物を写すとか小賢しいので、潔く札束置こう

SNSにブランド品載せて彼氏に金使ってもらったアピールすんならレシートでも載せてくれた方がわかりやすい。

「今日は○○(街の名前)でランチ~♪」とか言いながら誰もが知るような有名高級店で食事していることを画像でさりげなく匂わせる

1 2





stoneflowerさん