1. まとめトップ

「森くん」Twitterの世界トレンド1位

稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)の3人は、1996年5月にSMAPを脱退・芸能界を引退し、オートレーサーに転身した森且行(43)を応援するため、静岡・浜松オートレース場を訪れた。ツイッターで「森くん」というワードがトレンド入りし、ついに13時頃にトレンド世界1位を獲得した。

更新日: 2017年11月04日

4 お気に入り 15911 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

森且行が元SMAP3人と21年ぶり共演

元SMAPの香取慎吾(40)、稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)が4日、元メンバーでオートレーサーの森且行(43)が出場する静岡・浜松オートレース場を訪れた。

4日正午すぎ、3人は浜松オートレース場に。1996年にSMAPを脱退し、オートレーサーとして活躍中の森且行(43)のレース観戦に訪れた。

オートレーサーとして活躍中の森且行(43)のレース観戦に訪れた。この日、森は第49回SG日本選手権オートレースの準決勝にあたる9レースに出走。結果は最下位の8着だった。

3人はそれぞれ自腹で森の単勝車券1万円を購入。草なぎは「森くんの車券を買う日が来たんだね。何年越しだろう」と感無量の表情を浮かべた。

オートレースに来た3人は

初めてオートレース場を訪れたという稲垣が「全く違う世界で頑張ってきたって感じがする」と話す

草なぎも「この雰囲気は初めてだね。全く違う世界で頑張ってきたんだね。命をかけて戦ってるんだね」と感慨深げ。

前日のレース(準々決勝)では1番人気に応えて1位だったことから、香取は「きのう1位だよ。すばらしい。1位なんだよ、森くん!」と誇らしげに喜んだ。

ツイッタートレンド世界一

「森くん」というワードがツイッターでトレンド世界1位になったことを伝えると、森は「本当に? 世界で? 『森くん』が? うそでしょ? すごいじゃん!」と驚いていた。

午後1時10分頃に達成。3人は人差し指で「世界一ポーズ」を作り「まさか“森くん”で」「これは森バズだね」(香取)などと驚きと喜びを表した。

番組は2日午後9時のスタート時に「ツイッターのトレンド世界1位獲得」と目標を明かしていたが、見事に達成した。

感動の声が続出

SNS上で「森くんとの再会は胸熱だな…」「森くん再会やばい!3人とも涙目だったのがジーンとした。。」「森くんとの再会泣いてる」「森くんが3人と再会 感動」「走ってきて、3人とハグする森くん…なんか感動」「再会に涙」「4人のハグはなんとも泣ける…」と感動の声が続出している。

ツイッターからの感動の声

6位から一気に2位にトレンドは上がり

慎吾「森くんが、いま、世界6位になりました!トレンドでいま、世界の6位なので、みんなが「森くん」「森くん」とつぶやけば、世界1位に。漢字で「森」で「くん」。まさかの森くんでw」 #72時間ホンネテレビ #ホンネテレビ #森且行 #森くん

見れてない方へ、慎吾からのメッセージ 今「森くん」世界6位です! 一斉につぶやいて、世界一にしよう!! 漢字で森、ひらがなで、くん、ね! #森くん

2位になってからは感慨深いツイッター

今までこんな時が来るなんて思ってなかった森くんって三人がバンバン口にできるきっといつかSMAPも…きっと大丈夫! #ホンネテレビ #森くん

「#森くん とバンバン呟いてください!」とSMAPが発言する2017年。 あの頃の未来に私達は立っているのか…… 何が起きるか本当にわからない。 だからSMAPファンは頑張ろ。 いつかSMAPが揃う日が来ますように…

父が川口オートレースで仕事をしていました。 会場整備のおじさんにも丁寧に挨拶してくれて、凄くいい奴だって言ってた。 頑張れ、森且行✨ #森くん

1位になるとツイッターでは喜びの声が

【ホンネテレビ】 森くんトレンド全世界1位きたーーーーー!!!!!!!!!地球ありがとうー!!!!!!!! #森くん #ホンネテレビ応援してます

1 2