1. まとめトップ

双子イケメンがまさかの!?「キッズウォー」出演者たちは今…

伝説の昼ドラ「キッズウォー」…ブレイクしたのは井上真央さんだけじゃない…!斉藤兄弟,浅利陽介さん,そして松山ケンイチさんも出てたの?イケメンたちの活躍をまとめてみました!!

更新日: 2017年11月05日

critical_phyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
15 お気に入り 123072 view
お気に入り追加

あなたは覚えていますか…伝説のドラマ「キッズウォー」!

お昼のドラマとして異例のヒットを放った『キッズウォー』。TBSで1999年8月に第一作目の放送がスタートし、以後毎年一作ずつ放送されて2003年9月に終了。平均視聴率は二ケタ台、最高視聴率が17.2%と高い人気。

「ざけんなよ! 」の勇ましいタンカで、社会の不正義に喝を入れる家族の姿を描き、好評を博してきた本シリーズ。

井上真央さんが子役時代に出演していたことでも有名な人気ドラマ「キッズ・ウォー」。子役たちの活躍が光るドラマでしたが、キャストの現在が話題となっています。

そういえば井上真央さん以外のキャストさんは何をしているのでしょう?

実はハリウッドデビューしていた…!斉藤兄弟の現在が衝撃的…!!

「キッズ・ウォー」でブレイクし、映画『タッチ』(2005)では上杉達也・和也を演じるなど活躍。

祥太と慶太は、主要キャストの一角として活躍。勘違いされがちですが、最初から同時起用されていたわけではありません。兄の祥太がパート2より井上真央演じる主人公・茜の恋愛相手として登場し、弟・慶太はパート4から不良少年役で出演したのです。

『スコット・ピルグリムVS. 邪悪な元カレ軍団』(2010)ではそろってハリウッドデビューを果たした。

そして今…

実は今、2人の意外な取り組みが話題になっている。それは「副業」だ。その職種も多岐にわたる。配管工に解体業、バイクレースチームの助監督やジムのインストラクターまで。

俳優の副業っていうと東京のバーでお酒をつくるバーテンダーとか、飲食系が多いと思うんですよ。でも基本、俺たちは体を動かすのが好きなので、そういう体を使った仕事はいい汗かけるし、筋トレにもなるし、良いことづくめだったんです。

兄弟の配管工? マリオ?と思って検索したら、双子の斉藤兄弟のことだった。

あの不良が医師に…浅利陽介さんの名演は今も輝きまくっていた!

井上真央がメインをはったドラマ「キッズ・ウォー」シリーズでブレイクし、子役から成長した俳優の一人でもある。

不良少年の一平役で出演し注目される。しかし後にこの頃については、注目されて天狗になっていたため「誰よりも芝居がうまい」と吹聴していた、寝坊や遅刻の常習犯にもなり当時のマネージャーが憤慨していた。

パート3から登場した一平は、当初悲惨な生活から心が荒み、茜とも対立しますが、やがて自分を気にかけてくれる彼女を好きになります。

映画『GSワンダーランド』、ドラマ「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」などで主要な役を務めるなど順調にキャリアを積み上げ、2010年公開の映画『手のひらの幸せ』で映画初主演を飾っている。

この夏最大のヒットドラマ『コード・ブルー』では、調子に乗って墓穴を掘る愛されキャラ、藤川医師を熱演した。

4歳の頃から子役として活躍してきた浅利陽介さん、ネット上では「イケメンになった!」「あんなにカッコよかった(笑)?」など驚きの声が出ているようです!!

浅利陽介くんを子役の頃から見てるが…… こんな演技出来るようになったんだとスゲェ感動してる。 #yonimo

今とは違った魅力あり!実は松山ケンイチさんが凶悪な役を演じていた!!

作品ごとの役柄によって演技・外見にいたるまで柔軟に転換させ、一貫して固定した役柄・イメージが存在しない。「カメレオン俳優」「憑依型俳優」と称される。

爆発的な人気を誇っていたこの作品において、松山ケンイチはpart5に出演し、黒田祐太という札付きの不良の役を演じていました。

黒田役を振り返り、「ある意味新鮮でしたよ。実際の生活では絶対しないようなことばかりやって」とコメントしています。

1 2





個人的な趣味嗜好ばかりまとめてます。みなさまのお役に立てれば嬉しいです。
アニメ,漫画,声優…時々芸能や料理をまとめてます!!