1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

◇約30年数々のヒットコーナを生み出した、とんねるずの「みなさんのおかげでした」

「とんねるずのみなさんのおかげでした」は、1998年に放送が開始され、とんねるずの冠番組として名を馳せてきた

88年に「とんねるずのみなさんのおかげです」としてレギュラー放送がスタート。ゴールデン・プライム帯の最長寿バラエティー番組として親しまれている。

◇とんねるずとスタッフによる「野猿」は紅白出場も果たした

野猿は、フジテレビの『とんねるずのみなさんのおかげでした』から生まれた音楽ユニット。

1999年から『紅白歌合戦』に2年連続出場。1998年・1999年の2年連続で『FNS歌謡祭』に出演した。

1998年4月29日デビュー、2001年5月13日に解散。とんねるずとその番組のスタッフから構成されていたため、解散のことを「撤収」と呼んだ

◇タレントが穴に落ちる全落オープン

ゴルフの大会に見立てて、タレントが穴に落ちる美しさを競い合う、一種の落とし穴ドッキリ企画

その落ち方が美しいかどうかによって「バーディー」「ボギー」などとゴルフになぞらえた評価を受ける。

◇食わず嫌い王には毎回多彩なゲストが登場した

番組内コーナーで、「おかげです」末期から続いている。2人のゲストが石橋貴明側と木梨憲武側に分かれて嫌いな食べ物を当てるゲーム。

好きな食べ物を3~5品並べてその中から相手の嫌いな食べ物を当てるコーナー。

一番の大物ゲストは矢沢永吉でしょうね。お笑い芸人だとたけし、タモリ、鶴瓶、志村けん。
海外でいうとシャラポアとかベッカムとかも出てます

◇そんな中、2018年3月で放送終了と報道

フジテレビの看板番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」が来年3月で終了することが2日、分かった。

近年は視聴率争いで苦戦。5%台に落ち込むこともあり、改編期になると終了がささやかれていた。

フジテレビを支えてくれた2番組を終了させるのは難しいとの見方もあったが、「局の復活のためには聖域なき改革が必要」という覚悟のもと、苦渋の決断に至った。

◇このニュースはネットでも惜別の声が

朝起きて「 みなさんのおかげでした 」「 めちゃイケ 」放送終了のニュースに衝撃。 もう細かすぎて伝わらないモノマネとか全落オープンが見られなくなるのか。。。 めちゃイケもテレビっ子の青春だった。。。

とんねるずのみなさんのおかげでした来年春終了 仮面ノリダーが、一番好きだった!あとは2億4000万のものまねメドレーとか!食わず嫌いはびみょー(笑)

@mari0114v6 そこに、みなさんのおかげでしたも終了って 始まりがあれば終わりはあるのは仕方ないけど 一つの時代が終わるなぁ

1 2





北海道の旬の話題やニュース、雑記、芸能ニュースとか