1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

岡村も絶句…ついに正式発表された「めちゃイケ」の来春終了にショック広がる

来春での終了が報じられていた人気番組「めちゃ×2イケてるッ!」が4日放送され、正式に番組終了が発表されました…

更新日: 2017年11月05日

ピュンマさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
17 お気に入り 233019 view
お気に入り追加

▼来年3月に終了することが報じられた人気番組「めちゃ×2イケてるッ!」

1996年秋から放送が開始され、フジテレビの看板番組として多くの視聴者に愛されてきた「めちゃ×2イケてるッ!」

かつて20%台を連発していた『めちゃイケ』の視聴率は、最近10回のレギュラー平均で6.1%と低迷。

▼レギュラーの鈴木紗理奈は、4日のイベントで複雑な心境を吐露…

鈴木紗理奈(40)が4日、都内で初主演映画「キセキの葉書」(ジャッキー・ウー監督)の初日舞台あいさつに登壇。

思い出を聞かれると「一番悔しい思いをしたし、一番泣いたし、一番厳しい番組だった。芸能界はこういう世界だという信念を教えてもらった。私の歴史に紐付く番組です」と目を潤ませた。

▼度々番組に出演していたたむらけんじも、メールで番組終了の報告を受けたことを明かした

たむらけんじ(44)が10月3日のインスタグラムの中で、人気バラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の去就について言及し、同番組プロデューサー・片岡飛鳥からメールで終了を告げる報告があったことを明かした。

同番組の片岡飛鳥総監督からメールで報告を受けたことを明かし、終了が「事実だと知りました」とつづった。

番組出演を振り返って「とにかく1番に芸人の事を考えてくれる番組でした」「僕もたくさん愛を頂きました!」など感慨深い思いをつづった

▼そんな中、4日の放送でついに番組終了することが正式発表された

フジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜・後7時57分)が4日放送され、来春で終了することが正式に発表された。

4日の放送では、三浦大知が登場した「オファー企画」関連の収録終わりに、岡村がロケ車に戻ってきたところ、番組の総監督(片岡飛鳥)から直接岡村に来年春に「めちゃ×2イケてるッ!」が終了することが伝えられた。

オファー企画を振り返る流れで、「きょうは岡村さんを驚かせるつもりで来たわけではないんですけれども、『めちゃイケ』終わります」と総監督の口から来春の番組終了が伝えられた。

▼メイン出演者であるナインティナイン・岡村隆史は思わず絶句し、ショックを隠し切れない様子…

「めちゃイケ終わります」と伝えられた岡村さんは「リアルなやつですか? ええ……」と絶句。

「めちゃイケ…リアルなやつですか? まじに終わるということですよね。ビックリしてますけど…」とショックを隠せない様子だった。

岡村は「まだ僕が整理できていないですけど、今思えばオファー企画でも5秒くらいしか休憩せず踊っていたことがあった。それは笑いの神様が(後悔しないよう)にやっとけとやらせていたのかしれない」と語った。

▼ファンの間でも、終了が真実であることにショックが広がっているみたい…

1 2