1. まとめトップ

会いたかった森且行21年ぶり共演‥4人の放送に様々な反響

稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんが「72時間ホンネテレビ」で森且行さんと21年ぶりの共演を果たし話題

更新日: 2017年11月05日

1 お気に入り 8275 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

72時間TVで21年ぶり森且行との4ショット共演が話題

AbemaTV「72時間ホンネテレビ」で、1996年にグループを脱退しオートレーサーに転身した森且行(43)と21年ぶりの共演を果たした。

放送中に浜松オートレース場を訪問。森が出場した「第49回SG日本選手権オートレース」を見守った。森は惜しくも8着に終わったが、レース後は4人で久しぶりの共演を果たした。

2014年のフジテレビ系「27時間テレビ」では、森がSMAP5人に宛て手紙を送っていた。SMAPが解散した昨年の大晦日に、木村を除くSMAPのメンバーと森が食事会をしていた。

元SMAP森且行さんって、どんな人だった

1988年のデビューから1996年5月までSMAPに在籍したメンバーで、抜群の人気を誇っていた。

当初の中心的メンバーは、森だったといえるでしょう。格好いいのはもちろん、歌唱力もありました。

俳優としても1989年に『ツヨシしっかりしなさい』(日本テレビ系)で、メンバーではじめて連続ドラマ主演を果たしました。さらに、運動神経も抜群でした。

初戦で1着をマーク。2009年の川口「開設記念グランプリ」でGI初制覇を飾り、13年には川口「キューポラ杯」で2度目のGIVを成し遂げる。

最高峰のSG(スーパーグレード)戦にはこれまで3度優勝戦に進出。通算597勝、優勝30回。生涯獲得賞金額は6億1656万6025円(3日時点)。

そんな森くん関して「72時間ホンネテレビ」出演まとめ

21年ぶりの共演をするため、浜松オートレース場を訪れた。到着後から、番組では「#森くん」でツイッターにつぶくよう呼びかけていた

午後1時過ぎ、ツイッターで世界のトレンド1位を獲得。香取は「初めて浜松オート場に森君に会いに来たら、ツイッターの世界トレンド1位です。すごーい!」と拍手を送り、喜んだ。

21年ぶりの共演では、様々なエピソードが語られました。

レース後、森の元を訪れ、歩いて森が3人のもとに走って現れると3人は大感激。熱い抱擁を交わした。

「一番仲が良かった」という香取と森は久々の共演に抱擁し、森から思わず「デカいな」と本音がもれた。

SNSでは「夢みたい」「泣ける」「涙で見えない」といったコメントであふれた。

香取がMCを務めていたテレビ朝日「SmaSTATION!!」の最終回(9月23日放送)も視聴したことを明かし、「見てて、寝れなくなっちゃって」と苦笑した森

草彅は「しばらく会ってない感じがしない。森くんが一番最初に“つよぽん”って呼び始めてくれたよね。森くんは、お兄ちゃんっていう存在。

「昔、森くんのバイクに乗って、誰もいない川口のレース場に連れてってもらって、『オイルの匂いが最高だろ』と森くんに言われたことを思い出すな」と感慨深げ。

1 2