1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

かっこよくてワクワクする!中二病心をくすぐる漫画まとめ

好きな人にはたまらない!中二病心をくすぐられる漫画をまとめました。(ARMS、烈火の炎、七つの大罪、テラフォーマーズ、東京喰種、BLEACH、家庭教師ヒットマンREBORN!)

更新日: 2018年01月29日

25 お気に入り 52655 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『ARMS』 皆川亮二、七月鏡一

高槻涼は進級したばかりの高校二年生。始業式のその日に現れた転校生・新宮隼人は奇妙な左腕を振りかざし、突然涼に襲いかかった。さらに、対峙する二人の前に、謎の男・爪が現れる。

【ARMS(アームズ)】サンデーで連載していた、最高に中二病心をくすぐるような漫画。ARMSと呼ばれる金属生命体を移植された少年達が、運命に翻弄されつつも巨大組織との戦いに巻き込まれていく。「力が欲しいか?力が欲しければくれてやる!」の台詞は相当な病人を出したはずw #好きな漫画

久しぶりにARMS読み直してるけど、やっぱりこれは中二病心をくすぐる名作やで。

たった一人の高校生が、武装した特殊組織の人間たちを倒すっていう現実離れした展開も、描写や説明に説得力があるおかげで「こんなんありえないだろwww」じゃなくて「高槻すげええええ!」って感想を持てる。 ARMSは本編が始まる前のプロローグからすでに神漫画なのだよ。 さあ買え。読め。

◎『烈火の炎』 安西信行

少年・花菱烈火は、「忍者」に強い憧れを抱く高校1年生。日頃から「ケンカでオレに勝ったらその人の『忍』になる」と公言しているものの、いまだに自らの君主を見つけられずにいたが…。

俺の厨二病の元凶は、間違いなく烈火の炎です。いやー、ほんとに良いマンガだと思うの!カッコいい!!

烈火の炎。久しぶりに読んだけどやっぱり面白い。完結したのが2002年だからもう10年前になるのか……。思い出補正もあるけど何か感慨深くなるね。お気に入りは28巻表紙。キャラは呪と門都が好きだなあ。中二病真っ盛りだった当時と嗜好が変わってない。

◎『七つの大罪』 鈴木央

かつて王国転覆をはかったとされる伝説の逆賊。今もなお、お尋ね者を追うは、一騎当千の聖騎士たち。しかし、七つの大罪を捜す少女が現れた時、世界の様相を一変させるとびきりの冒険が始まった!

この歳になってだけど七つの大罪って、いいよね 中二病心擽られるよね、パロしたいしおそうさくに取り入れたい

七つの大罪16巻まで見ましたけどほんと神漫画でした。何がってもうバトル。バトルシーンがかっこよすぎるんです。そしてそこに恋愛の要素が入るんです。愛する人を傷つけられた怒りで覚醒する。たまらないですよね。漫画見たあとの"俺めっちゃ強いからな"感がすごい。

あぁ^~七つの大罪面白すぎるんじゃ~ 読めば読むほどワクワクしちゃう、鈴木央最高なんじゃ^~

◎『テラフォーマーズ』 貴家悠、橘賢一

西暦2599年。火星のテラフォーミングが進行し、その地表は一面の苔とある生物で覆われていた。そして、選ばれし15人の若者達は重要任務の遂行を期待され、有人宇宙船に搭乗し、火星へと向かう。

テラフォーマーズ良いわ〜 人間化したゴキブリと戦う設定がなかなか面白い。 負けた方が害虫だってセリフが好き

テラフォーマーズの1番好きなところって、登場人物の持ってる動物の特性、能力のうんちくが男の中二病心くすぐってくるところなんだよな pic.twitter.com/RnJOST9KeD

◎『東京喰種』 石田スイ

“東京”には、或るひとつの「絶望」が潜む…。群衆に紛れ、人間を狩り、その死肉を喰す怪人、人はそれを「喰種」と呼ぶ。青年が怪人に邂逅したとき、数奇な運命が廻り始める──!

「東京喰種」、「東京喰種:re」、本当面白いから、漫画好きな人ほど楽しめるから。誰がいつ死ぬか分からないバトル、どこからが味方でどこからが敵か分からない緊迫感、伏線につぐ伏線、そして炸裂する中二病魂と、エヴァ好きな人は好きになると思うよー。(布教)

東京喰種一気に読んだから自分も赫子とか出せるんじゃないかという中二病特有のワクワク感が今ある。隻眼はまじで心がうずく〜

東京喰種みてたら中二病心くすぐられてまた、闇堕ちしそう

1 2