1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

日常が突然変わる!? サバイバル・パニックホラー系の注目マンガ

サバイバル・パニックホラー系のマンガを紹介。アイアムアヒーロー、インフェクション、ジンメン、魔法少女・オブ・ジ・エンド、彼岸島、鬼畜島など。

更新日: 2017年11月05日

caerulaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
10 お気に入り 6375 view
お気に入り追加

アイアムアヒーロー

鈴木英雄。35歳。漫画家のアシスタント生活。妄想の中でしか現実に勝てず、そんな自分に付き合ってくれる彼女との仲にも、不安と不満が募る。だがある日、現実の世界が壊れ、姿を変えていき…!?異才・花沢健吾による極私的サバイバルパニックホラー!!

最初はなんだこれ?と思いましたが、いきなり物語が動き出してびっくり。現実にはありえないと分かっているのにこっちまでビクビクしてしまいます。

友達から借りて読んだんだけど、アイアムアヒーロー面白過ぎ…… 映画より断然漫画だな…… pic.twitter.com/dRLygiKKeQ

今までアイアムアヒーロー読んでなかったことを本気で後悔。面白すぎ

アイアムアヒーローすごい。 大体こういう漫画って巻が進むごとに物語が事実に集約されていく過程で、方向性というか、面白さが芯からずれていくのに、蛇行しながらもスピードが増していく感じがある。 まだ16巻やからわからんけど。

インフェクション

友人達によって、学校の倉庫に閉じ込められてしまった高校生・天宮晴輝と、そこに居合わせた少女・磯波きらら。ただのいたずらのはずが……、なぜか開かない扉。二人は三日に及ぶ苦闘の末、どうにか倉庫を脱出した。ところが、外の世界は一変。人を襲う“保菌者”によって、町は埋め尽くされていた!!

インフェクションって漫画買ってきたけど創造以上に面白かった! 保菌者(ゾンビのようなもの) と戦うという内容で主戦力として消防士が第一線で活躍してて面白要素盛りだくさん P.S所々エロいシーンもある pic.twitter.com/AlMNryI8h5

ジンメン

転校で七年ぶりに故郷へ戻ってきた動物好きの主人公・神宮マサト。幼馴染みの女子高生・ヒトミをデートに誘い、訪れた動物園で二人は人間の顔が付いた動物に突如襲われてしまう・・・
逃げ惑うマサトとヒトミ。しかし、それは彼らが思いがけない世界に放り出される序章に過ぎなかったーーーー!!

人間が豚や牛を食べる。犬を飼う。虐殺する。動物がされた事をそのまま人間が受ける。このストーリー性も好きだし、絵も表現も素晴らしいです。

前から気になってはいたジンメン、サンデーで見てやっぱり面白そうオーラあったので、うぇぶり応援も兼ねて1巻買ってきた。面白かった! pic.twitter.com/wDJb2L5vQi

もぉー…ジンメン面白すぎ… 好き…好き…パニックホラー系大好き…

ジンメン 面白そうなグロ漫画だと思って読んでたら泣けた。 涙出るなこれ pic.twitter.com/maR9er8T7m

魔法少女・オブ・ジ・エンド

ふつうの高校1年生、貴衣とつくねの学校に魔法少女が出現! 不思議な力で次々と同級生を殺していき……。 未曾有の絶望パニックホラー開幕

超面白い。1巻ではただの不条理ゾンビホラーだが、3巻あたりからタイムトラベルしたりSF要素が強まる。登場キャラも個性的だし、描写も斬新で、夢中になって一気読みしてしまった。

魔法少女オブ・ジ・エンド面白そう…かなりグロテスクだけどこの子達かわいい pic.twitter.com/9fxGZ83A0c

魔法少女オブ・ジ・エンド面白すぎる……ようわからん魔法少女殺戮だと思ってる人ほどこれ読んで…面白すぎる…!

魔法少女♡オブ・ジ・エンド 怖いこわいよーーーーまじかるーーー

彼岸島シリーズ

1 2





caerulaさん

マンガ・アニメ・映画・ドラマなどエンタメ系や芸能系など。その他もろもろ。