1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。『格の違い』を感じさせた人物報告が面白い

いろんな意味で「この人物は凄い…(汗)」と圧倒させられたエピソードを紹介します。

更新日: 2017年11月06日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
105 お気に入り 348990 view
お気に入り追加

◆『長野県の温泉街にいたおばあちゃん』

「女はナメられる」っていうと長野県の温泉街で野猿に遭遇した時に、路面店から腰の曲がったおばあちゃんがでかい拳銃(レプリカ)持って出てきて猿を追い払ってくれて「こんなん持ってねえと女は猿にもナメられるからな。」と言ってゆらりと店内に戻っていったのを思い出す。

7〜8年前のことなので助けてくれたおばあちゃんご存命かわからないけど、長野県の渋温泉での出来事です。おばあちゃんはお店の前の商品を猿から守るついでに助けてくれた感じでした。渋温泉、お湯巡り楽しかったので是非。 shibuonsen.net

@kazarigiri f5年くらい前なので…かざりさんの2年後になりますが、おそらくそのおばあちゃんかも? 腰の曲がったおばあちゃんがマシンガン(多分MP5)構えて出て来たのは見ています! 実家がそちらなので今度探索しに行って見ます♫

◆『医者』の言葉

健康診断結果が悪かったので産業医面談を受けた。 健康管理できてんのかよ?って感じの超太っちょな医者が出てきた。 僕「肉ばっか食べてるので、食生活直したほうが良いですかね?」 医「焼肉とか美味しいから仕方ないね。好きなもの我慢してまで長生きして何の意味があるの?」 笑った。

@mojuyama こういう先生の方が「話面白いし、言う事聞こう」って感じで患者との距離詰めれていいかもしれない。信用が一番大事だし。

◆『インド人整体師』の言葉

行きつけの整体師さん(インド系)がマッサージ中に僕の体がどれだけヤバいか形容した言葉集 「油切れのサビサビロボ」 「バベルの塔」 「道で寝てる犬」 「あと数日でバラバラ死体」 「バカが作ったジェンガ」 「水加減を間違えたナン」 「死んだニワトリ」 「死んだ動物」 「レゴ」

◆『可愛い新婚の友達』の言葉

可愛い新婚の友達が披露してくれた「たまに旦那さんと喧嘩するけど、翌日リビングにお花が一輪置いてあって、それが仲直りの合図」という素敵なエピソードに「いいな!詫び花だね!」と返してしまったんだけど、その後「それでそのごめんねフラワーがね、」って可愛く翻訳し直してたの格の違いを感じた

花を送るだけじゃなく、お話し合いもしっかりされてる素敵なご夫婦だよ〜 きっかけが一輪の花なのめっちゃいいよね モヤモヤごとごめんねフラワーって名前に昇華できる強さを見習いたい

◆格の違いを感じさせる『サラリーマン』

リーマン達の「俺ワルやってて高校中退なんだわ」「俺はやる気なくして前職辞めた後2年も無職してたぜw」「みんなダメだなぁ。ま、俺も23から38まで15年間引きこもって、母親に大泣きされて実家追い出されてからの社会復帰だからさ」というドロップアウト自慢、1人だけ明らかに格が違う。

◆『モテる男』の発言 【3選】

大学のやつに、「普通に生きてたら自分の事を愛してくれる異性って絶対出来るって。23年間彼女いない男ってどんだけ魅力無いん。」って素で言われて住む世界の違いを見た

美人が男にふられたという話を聞き、「それって、人は容姿じゃなくて性格ってことだよね?」と嬉しくなって知人のモテ男に聞いたら、「いや、違うよ。モテる男の周りには美人しかいないから、美人の彼女たちがライバルに差をつけようと思ったら中身しかないんだよ」と言われて、次元の違いに愕然とした

「レディースデイがあるのにメンズデイがないのは男女差別じゃね?」という話の時に、しょっちゅう女の子と遊んでる奴が「レディースデイに行けば女の子がいっぱいいるんだから俺たちも得してるだろ」ってさらりと言ったので、モテる奴の考えはやっぱり違うなーと思った。

◆『美人』の発言 【2選】

自他共に認める美人に「バレンタインはやっぱり大量のチョコを配布してホワイトデーのお返しに備えるの?」って聞いたら、「私レベルになるとバレンタインも普通の日も関係なく当然のようにプレゼント貰えるから、そんな営業みたいなマネはしない」って言われて、凡人の考えしかできない自分を恥じた。

1 2





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。