1. まとめトップ

男性がついちょっかいをかけてしまう!構いたくなる女性とは?

憎めないキャラ、健気な女性に多い?男性がどうしても構いたくなる女性とはいるものです。美人や可愛い女性は恐れ多いも一生懸命で頑張っている姿を見たり、自分だけに弱音を吐いたり、いつもポジティブな発言をしている女性には男性は弱く、つい構いたくなるものです。

更新日: 2018年10月31日

5 お気に入り 14868 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

egawomsieteさん

・健気に頑張っている

「一生懸命な人かなあ。男性に媚びるんじゃなくて、仕事とかプライベートとか、頑張って打ち込んでいる姿を見ると、手を貸してあげたくなると思う」(25歳/男性/IT)

・ひとりにさせられない

「結局は自立心の問題なのかなあ。ひとり旅行したことないとか、ひとりでご飯食べたことないとか。ちょっと大人として不安を感じさせる子だと、俺が手を貸してやらなきゃって思うかなあ」(25歳/男性/サービス)

・構ってアピールしてくる

「不意打ちで抱きついてきたり、かまってあげないと子どもみたいなイタズラをしてくる彼女。実家で飼っていた犬を思い出す」(25歳/男性)

・たまに弱気になる

「自分で何でもやっちゃう印象の女性がポロッと弱音を吐くと、ドキッとしてなんとかしてあげたいって思う」(25歳/男性/製造)

・思っていることがすべて顔に出る

「感情が全部顔に出るところ。困った顔やうれしそうな顔がかわいい。素直でわかりやすいし、見ていて面白い」(28歳/男性)

・自分に「懐いている」

なんとなく自分に懐いてきている感じがする女性のことは、男性だって他の女性よりも可愛らしく感じるはず。

他の男性ではなく自分に懐いてくれていることで、優越感やプライドも満たされることでしょう。

だからこそ、そういう女性には思わずかまいたくなったりもするもの。

自分から話しかけるようにしたり、適度に頼ったり、教えてもらったりすることで、ふたりの間に壁もなくなっていくので、懐いている感じも出しやすいですよ。

・「笑いのツボ」が合う

笑いのツボが合う女性は、一緒にいても楽しいですし、会話も自然と盛り上がるはずです。

感性とかセンス、価値観なども合う感じがするので、好意を持ちやすくなる女性でもあるでしょう。

また、どういうことをおもしろいと感じるのかもなんとなくわかるので、男性としてはからかったりちょっかいを出したくなったりもするもの。

ただ、仲良くなりすぎて友達になってしまう危険性も秘めているので、適度に異性を意識させることは忘れてはいけませんよ。

・「リアクション」を取ってくれる

男性が最もちょっかいを出したくなる女性は、ちゃんとリアクションを取ってくれる女性です。

ちゃんと反応をしてくれると、単純に男性はうれしいですし、イジり甲斐があるとも感じるはず。

また、そのリアクションが可愛らしかったりすると、男性は思わずドキッとしたりもするでしょう。

逆に、無反応だったり、リアクションが薄すぎると、拒絶されている感じもするので、あまりあなたには気軽に近づけなくなってしまうものですよ。

・少し天然

何をしても危なっかしくてたまに天然だとついついかまいたくなり、飽きずに楽しく過ごせるなどから男性から人気にです。

特に、男性からみて年上の女性が天然だと意外性もあってギャップを感じるのでもっとキュンとするみたいです。ただ、わざと天然を装うのはやめましょう。

・ポジティブ

一緒にいる時に「私なんか・・・」「どうせ・・・」などネガティブな発言の人会話をしても疲れるだけでずっと一緒に居たいとは思いませんよね?

逆にいつもポジティブで会話が盛り上がって、楽しい時間を過ごせる女性はいつまでも一緒にいたいなと思うんです。

また褒め上手な女性にうまく持ち上げられると、男性は自分がすごい人になったような感覚になりもっと一緒の時間を過ごしたいと思ってくれますよ♡

1 2