1. まとめトップ
  2. ビジネススキル

会社で使いたい。かなり実用的な「名刺ストッカー」6選

名刺ストックって結構重要。

更新日: 2017年11月05日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
21 お気に入り 23260 view
お気に入り追加

◇ 約5000枚保管できるキングジムのデジタル名刺ストッカー

メックルは、本体右側のダイヤルを回すと、データ登録した名刺がコロコロと回転して操作できるデジタル名刺ホルダー。

取り込んだ名刺データは、ダイアル操作で企業名や氏名などの五十音順、登録日順など好みの検索方法で検索できます。名刺のデザインや、名刺交換時に記入した手書きのメモなども画像として見ることができるので、紙の名刺感覚で名刺の管理ができます。

◇ 南部鉄器な名刺ホルダー

フタと補助的な部品にはウォールナットが使われており、鉄だけでは欠けてしまいがちな温かみを加え、アクセントにもなっています。

ケースの底にはフェルトが敷かれ、名刺を優しく保管してくれます。底には滑り止めと傷防止のためにゴムのクッションが付いているので、机を傷つけることもありません。

指を入れて名刺を出し入れしやすいよう、内部の木の部分を丸くくり抜いたデザインになっています。コンパクトサイズなので、デスクに置いても場所を取りませんが、その存在感は十分にあります。

◇ 約400枚収納できる名刺ストッカー

Pencoのインダストリアルなカラーリングのデスクトップカードホルダーです。スライド式のインデックス(A-Z)や前面・背面のオープン構造など機能性も◎。

シンプルなデザインがオフィスで使いやすく、日々増えていく名刺の一時保管などに最適な商品です。ペンコの「コンソールボックス」とも相性抜群。

◇ 実用的な回転式カードホルダー

ひとつのスリーブに5枚までの名刺が収納可能。会社名やグループ名ごとにまとめて保管することができます。透明セルを使用しているために、そのまま複写機などでコピーOK。外出時などに便利。

スリーブには特徴的な切り込みが入れてあるので、本体とのスムーズな着脱が可能。この様なカード式ホルダーの管理法によって、名刺の収納順序が乱れる心配がないので、常に見易い状態で管理していられる。

◇ 古紙などで作られたパルプストレージなカードボックス

紙そのものが持つ自然な色味と、素材感を活かした無垢な質感がオシャレな魅せる収納アイテム。

仕切りごとに100枚、全部で400枚の名刺が収まります。
重ねてデスクの上に保管したり引き出しの小物の整理など
アイデア次第でいろいろな使い方が出来ます。
表面には生活防水加工されているので長くお使いいただけます。

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものを。