1. まとめトップ

社会現象!【山﨑 康晃】ヤスアキジャンプが凄すぎる! 横浜DeNAベイスターズ

DeNAベイスターズの守護神 山崎康晃投手。ペナントシリーズ、CSシリーズ、日本シリーズと何度もこの曲が流れましたね。社会現象にもなっているこの曲と、動画を集めてみました!

更新日: 2018年11月17日

3 お気に入り 29619 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

chabow15さん

2014年 ドラフト1位 で横浜DeNAベイスターズに入団。
最初は中継ぎ要因としてであったが、三上朋也(クローザー)が故障したため、開幕直前にクローザーに任命される。
1年目ながら37セーブを記録し、32セーブのNPB新人投手記録を樹立した。

<1年目のシーズン通算>
2勝4敗
37セーブ、7ホールド
防御率1.92
セ・リーグ 新人王獲得

横浜名物 ヤスアキジャンプとは?

横浜DeNAベイスターズの守護神 山崎康晃投手の登場(登板)直前からマウンドに向かうまでの間Kernkraft 400のZombie Nationが流れ、 スタジアム中がジャンプをして
「ヤ・ス・ア・キ!」とコールする今やお馴染みとなった入場シーンです。

ヤスアキジャンプが始まる前の映像

まだヤスアキジャンプが起こる前の入場シーン。
節丸裕一アナウンサーが自然と「オオオオオ♪」と歌ったことからこの応援が始まったそうです。

アメリカ バスケットの試合でZombie Nationにあわせて"WE ARE GU!"と叫び踊る
1:00〜2:10ぐらいまで

ヤスアキジャンプが生まれて、こうなった

音の圧力とこのリズムで相手を圧倒。
流れが変わってもおかしくない空間をホームではつくりだします。

おまけ・・・

個人的に印象に残っているのが、この上原投手の入場シーンです。
"Darude-Sandstorm"

1