1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

テキサスの教会銃撃で27人死亡…アメリカで銃乱射事件が止まらない

アメリカ南部、テキサス州の教会で日本時間の6日午前、男が礼拝に参列している人に銃を無差別に発砲してこれまでに少なくとも20人が死亡しました。

更新日: 2017年11月06日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
6 お気に入り 37389 view
お気に入り追加

○米テキサス州の教会で銃乱射

【速報】 アメリカ・テキサス州の教会で銃乱射 少なくとも20人死亡か 米ABC pic.twitter.com/ZRgdQ4yQCE

アメリカ南部、テキサス州の教会で日本時間の6日午前、男が礼拝に参列している人に銃を無差別に発砲してこれまでに少なくとも20人が死亡しました。

銃を発砲したと見られる男はすでに死亡したということで、警察は事件の背景などについて詳しく調べています。

○男が銃を無差別に発砲

アメリカ南部テキサス州にある教会で、現地時間の5日、日本時間の6日午前、男が銃を無差別に発砲しました。

○男も現場で死亡した

○警察が事件の背景などについて調べている

現地からの映像では、教会から運び出されたけが人が、救急車で搬送される様子が確認できます。

米テレビの取材に、地元の女性は「とても恐ろしい。家の中に隠れて夫と震えていた」と語った。

教会近くのガソリンスタンドにいた人の話として、約20発の銃声を聞いたと伝えていて、現地の警察が詳しい状況を調べている。

○動機など詳しい状況はまだ分かっていない

銃を発砲したと見られる男はすでに死亡したということで、警察が事件の背景などについて調べています。

サザーランドスプリングスは人口およそ400人の小さな町です。

犯人は殺害されたということですが、動機など詳しい状況はまだ分かっていません。

○この事件にトランプ大統領もコメント

来日中のトランプ大統領は事件を受けて、朝の5時すぎに「神はサザーランドスプリングスの人々と共にいる。私は日本から状況を注視している」とツイッターに投稿しました。

○このニュースはネットでも話題になっています

1 2 3





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。