1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

引退は「次への通過点」…引退宣言後の安室奈美恵が語ったこと

来年9月16日に引退する歌手、安室奈美恵(40)が5日、日本テレビ系「独占密着・安室奈美恵!今の思いを語る!」に出演。「引退自体も、後ろ向きなものではなく、次に進むステップの通過点」と引退についての考えも語った。

更新日: 2017年11月06日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
11 お気に入り 42980 view
お気に入り追加

○来年9月で芸能界から引退する歌手の安室奈美恵さん

歌手の安室奈美恵が2018年9月16日をもって引退することを20日、公式サイトにて発表。

○セブン-イレブンのクリスマスキャンペーンに登場

安室奈美恵がセブン-イレブンのクリスマスキャンペーン「Magical Christmas」に登場

来年9月16日に引退する歌手、安室奈美恵(40)が出演する“最後”のクリスマスCMが8日から放送される。

彼女が出演するテレビCM「Magical Christmas~マジカルメリーゴーランド篇~」が11月8日(水)より全国でオンエアされる。

○クリスマス気分をより一層盛り上げていく

11/5(日)16:00~日本テレビ(※関東ローカル)で 「安室奈美恵 平成の歌姫」が放映されます♪ セブン-イレブンは、本年も安室奈美恵さんと一緒にクリスマスを盛り上げます!☆ bit.ly/2z1K7An pic.twitter.com/tU2oiDxGVU

セブン-イレブンが贈るクリスマスキャンペーン「Magical Christmas」のCMに昨年に続いて出演。

ケーキ予約期間には店内では安室奈美恵の楽曲が流れるなど、セブン-イレブンと安室奈美恵とのスペシャルコラボでアニバーサリーイヤー、クリスマス気分をより一層盛り上げていく。

メリーゴーランドをバックに佇む安室の優しい表情が印象的な「マジカルメリーゴーランド」篇が放送される。

○そんな中、安室奈美恵が引退宣言後の心境を明かす

来年9月16日に引退する歌手、安室奈美恵(40)が5日、日本テレビ系「独占密着・安室奈美恵!今の思いを語る!」に出演。

「引退自体も、後ろ向きなものではなく、次に進むステップの通過点」と引退についての考えも語った。

番組では台風18号が接近してくる中で行われた舞台設営やリハーサルの様子、コンサート決行を決めて最後の曲を歌うまで、安室のコメントを挟みながら放送した。

○安室奈美恵が語ったこととは

安室は「すべてはコンサートのためにある仕事なので。コンサートを中心に楽曲も選ぶし、撮影もするし振り付けもするという感じですね」と語る

一方、「常にリスクも想定して決めていかなきゃいけない。やっぱり常に不安でしたね」と当時を振り返った。

そして「なんか心配性なんですよね。単に。たぶん、来年の引退までは常に不安。安心して何かをやったことはないかもしれない」と現在の心境も明かした。

○このニュースはネットでも話題になっています

安室ちゃん、本当に引退しちゃうの、、、?ドキュメンタリー見てたら自然と涙が出てきた。どの曲も歌えるよ。いつもカラオケで歌ってたよ。

録画しといた安室ちゃんのドキュメンタリー、テレビでこんなに話してる安室ちゃん久しぶりに見たな。笑顔がとってもチャーミング(*^^*) ステージ裏のストイックな姿も凛々しくて素敵! 過去の映像も懐かしいな~♪

安室ちゃんのドキュメンタリーに感動した(涙)私も私らしく生きたい‼一度きりの人生だもの❤

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。