1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

偶然なの?…最近ファンがざわついた芸能人の「意味深な出来事」

2ショットや数字、仮装写真まで、近ごろファンがざわついた意味深な出来事をまとめてみました。

更新日: 2017年11月06日

ラガモさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
30 お気に入り 433570 view
お気に入り追加

柴咲コウさんと赤西仁さんが “意味深” 2ショット

なにが始まるんです? 「共同事業立ち上げ?」 柴咲コウと赤西仁が秘密会議、意味深2ショットにファンざわつく nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17… @itm_nlabentaから pic.twitter.com/io2pyM5Qw7

女優の柴咲コウ(36歳)と、歌手で俳優の赤西仁(33歳)が11月5日、自身のInstagramで“意味深ツーショット”を披露している。

ハッシュタグには同タイトルに加えて、「未来予想図」「会議」など何かを企んでいるようなワードも。

さらに「innovator」と“革新者”を意味する英単語も確認でき、新プロジェクト始動の予感を強く感じさせます。

柴咲さんは9月に、自らが代表取締役を務める「レトロワグラース株式会社」を設立していたことが話題に。

なお、赤西のInstagramには、俳優の山田孝之(34歳)がコメント欄に登場。

山田が「そういうことだったか」とコメントすると、赤西が「そうそう」と返答、こちらも意味深なやり取りとなっている。

”72” にまつわる共通点が話題に

元SMAPの稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の3人によるAbemaTVの72時間生放送番組「稲垣・草彅・香取3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」が11月5日21時に終了した。

ジャニーズ事務所から独立後、初めて3人が共演し、彼らのやってみたいことを踏まえて72時間という規格外の生放送に挑んだ同番組。

フィナーレでは、72時間で達成したさまざまな記録を発表。番組の総視聴数は7,400万を突破し、AbemaTVの過去最高視聴数を大幅に更新した。

そして、“72”という数字にまつわる不思議な共通性を見出し、話題を広げてもいるようだ。

「72時間」の生放送では最終的に「7200万以上」の視聴を達成。

72時間テレビ、72曲めの曲「72」のときに72mを達成したという奇跡。保存用 pic.twitter.com/qKCGWSHLeO

森のもとを訪れた際、森が出場したレースの1着賞金が「72万円」で、レース結果は1着が「7」番、2着が「2」番となっている。

さらに、ファンの胸を熱くしているのが、元SMAPメンバーの中居正広、木村拓哉の生まれた年。中居正広は「1972年」8月18日生まれで、同い年の木村拓哉も当然ながら「1972年」の11月13日生まれ。

「もはや持ってる越えてこわいレベル」「いや、偶然にしてはできすぎてるよね」「偶然なのか奇跡なのか。

森くんの出るレースの1着賞金が72万円で72曲歌って最後のコメントで72秒前ですっていうカウント入っておまけに足りない2人が72年生まれで、偶然なのか奇跡なのか。伝説に残る72時間だったことは間違いない。

川谷絵音さん ”キキ” のコスプレは、ベッキーさんへのメッセージ?

ハロウィンで魔女の宅急便のキキになりました…これでライブは不思議な感覚でした。 pic.twitter.com/fftRNXmba4

ゲスの極み乙女。の川谷絵音が10月31日、自身のTwitterとInstagramで、「魔女の宅急便」主人公・キキの仮装を披露。

1 2