1. まとめトップ

視点が変わる…Twitter民が呟く『気づいたこと』報告

第三者にとっても少なからずの影響力がある"気づき"ツイートを紹介します。

更新日: 2017年11月08日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
84 お気に入り 171480 view
お気に入り追加

◆『禁煙に成功した知り合い』

タバコをやめられないと何度も禁煙に挑戦して、その都度失敗していた知り合いが、突如として燻製作りに目覚め、ベーコンハムスモークサーモンを作りまくり、ついには燻製用のコンテナを買い出して、やっと禁煙に成功したので、この人タバコじゃなくて煙が好きだったんだと気づいた。

@kanenooto7248 タバコの味を楽しんでる人は燻製始めるとタバコ吸わなくなるのは聞いたことありますねー

@kanenooto7248 自分の友人に美容師辞めラーメン屋で働きまた美容師に、なった奴がいる。 きっと細長い物が好きなんだと思う。

◆『ピヨピヨサンダル』

小さい子が履いているピヨピヨサンダルのことを、ずっと『カワイイ音が鳴るサンダル』だとしか思ってなかった。でも自分の子供が生まれて初めて『目を離した隙に子供がダッシュで逃走しても音で気づける警報機能付きサンダル』なのだとわかった。

@RinrinToy @43ismamorigami @Miemie1313 脱走癖のあるうちの子は他の靴もあるのに、なぜか脱走する時は音のするサンダルwww 「逃げるよ~ん」って言いたかったのか音のするサンダルとても気に入ってましたね。

◆『年寄りの繰り言』

「朝起きた時から疲れている」「何もしなくても身体のどこかが痛い」「暖かいと身体がラク」「季節の変わり目は調子が悪い」「若者の顔が全部同じに見える」という若い頃に耳にしていた年寄りの繰り言、あれは都市伝説の一種かと思っていたら恐ろしいことに全て真実だった。そう全て。全てじゃよ……。

@kemedine ジャニーズのユニット名とメンバーの顔と名前がわからなくなった時に何かの限界を感じました。嵐以降が怪しい…

@kemedine 「若者の言葉が聞き取れない」も追加してください!やばいです!

◆『40歳になった人の気づき』

「30歳になったら大人になるだろう」と思っていたけど実際には30歳の自分がいただけだった。「さすがに40歳になったら」と思っていたら40歳の自分がいただけだった。

昨日のツイートに多くの共感が集まっていて、同じようなことを感じている人が多くいるのだなあ、と思いました。年齢を重ねて立場も持って社会性も身につけたけれど、内面はそれほど変わらないのは誰でもそうなのでしょう。

◆『妻に言われたこと』

「飲み会誘われたら全部いきます!というノリで交流が深まるのは、学生や独身時代までで、妻子がいたら、今日は帰りますとスッと帰るほうが断然かっこいいんやで」 って妻に言われて以来、実践してたら、自分の周りには心地よい関係の人しか残ってないから、つまりそういうことなんだと思う。

@NyoVh7fiap 本音を言っても壊れない関係の人が集まって、互いの意見を尊重しあえる居心地の良い物が手に入るのだと思う。 自分と相手が違ってもオッケーな関係って、長く続くし、安心できるから私もこゆの好きだし、この粒は大きくうんうん!思った。

◆『ニートさんの気づき』

僕は二年間くらい引きこもってたとき、父親が呼んだ霊媒師に「息子さんがニートになったのは先祖を敬わないから」と言われ、週末父親と二人で墓をゴシゴシ掃除しに行ったんですが。冷静に考えると呪いで子孫をニートにする祖先、頭足りてないよ。

◆『アニソンカラオケオフ会』にて

もう5年くらい前だが「アニソンカラオケオフ会」なるものに友人に誘われて参加。アニソンカラオケなら平気やろwとふぃぎゅ@メイトを熱唱したところ全員ドン引き。次のイケメンがボカロ曲?を歌い「歌い手のなんとかさんみたい~w」などと女が騒いでるのを見て来る場所を間違ったと悟った

◆『髪をバッサリ切ってきた人』

1 2





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。