1. まとめトップ

少年ジャンプでルーキー賞!使ったのはスマホと自分の指だけ。

少年ジャンプ編集部、騒然  「スマホと指で描いた漫画」がルーキー賞、受賞。

更新日: 2017年11月18日

InnocentBlueさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 3476 view
お気に入り追加

・えっ!?スマホと指で描いたの!?

信じられない…ジャンプルーキーで受賞した漫画、制作に使ったのは「iPhoneと○○」だけ

現在20歳の新人漫画家あつもりそうさんは、『あなたが恋と言うのなら』で、「週刊少年ジャンプ」主催の「矢吹健太朗 漫画賞」で2016年に奨励賞を受賞した。

・作者はどんな人??

少年ジャンプ編集部、騒然 「スマホと指で描いた漫画」がルーキー賞 新人漫画家あつもりそうさんの素顔

スマホだけで描いた漫画が集英社の漫画賞を受賞、そんな「事件」が週刊少年ジャンプ編集部を騒がせた。どんな作業をするのか、どれほどの時間がかかるのか、新人漫画家に聞いた。

週刊少年ジャンプ」主催の「矢吹健太朗 漫画賞」で奨励賞を受賞した漫画って、本当にすべてスマホと指で描かれたものなんですか?

・どんな作品?

・あなたでも投稿可能!ジャンプweb投稿サイト

新時代の才能溢れる投稿作が読み放題!ジャンプでデビューできるマンガ投稿サービス

Web漫画の更新をまとめて確認できます。
マンガボックス、少年ジャンプ+、LINEマンガなど多くに対応しています。

・ちなみに賞金はこれくらい貰えます。

月間ルーキー賞とは、少年ジャンプルーキーで毎月実施されるマンガ賞です。
毎月1日から月末までに投稿された作品のうち、ランキング上位10作品が候補作となり、その中から編集部の審査で選ばれます。選ばれた作品は賞のランクにより、ジャンプ各誌に掲載、もしくは掲載権が与えられます。

・マンガ投稿のすすめ

多くがアマチュア作家の作品ですが、セミプロやプロを目指す方や現役のプロの方の作品を掲載しているサイトもあり、中にはそこから出版された漫画もあります。

・紙とペンはもう古い?デジタルでマンガを描く時代がもう来ている。

1 2





InnocentBlueさん

健康法、身体、精神に関する内容を多く掲載していきます。