1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

共感&応援したくなる!おすすめ『コミュ障・人見知り』漫画6選

コミュ障の人が読むと共感&応援したくなる「コミュ障・人見知り」を題材にした漫画を集めてみました。「古見さんはコミュ症です。」、「ひとりぼっちの○○生活」、「あたりのキッチン!」、「絶望男子と中国娘」、「ひとみしりの私が恋をした」、「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い」の6作品。

更新日: 2017年11月07日

Kappa街さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
82 お気に入り 35239 view
お気に入り追加

☆ 古見さんはコミュ症です。 オダ トモヒト(著)

既刊6巻(2017年10月現在)

話したい、話せない。この緊張が、伝わってたらどうしよう。

万人が振り返る美少女・古見(こみ)さんは、コミュ症です。
コミュニケーションがとても苦手で、周囲は近寄りがたく感じている?
「どうやって話しかけよう」「話しかけた後どうしよう」
と考えてしまう古見さん。
そんな古見さんと、友達になった只野(ただの)くんの学園生活、開校です!!

コミュ障のクラスメイト、と言う、一見ネガティヴな性格をコミカルに描いていて面白い。
また、コミュ障の女の子の為に、献身的にサポートする主人公の彼も相まって、作品全体的に優しさを感じます。

「古見さんはコミュ障です。」前々から気になっていたのをやっとこないだ一巻買ったら面白かったやつ。古見さんがかわいいとにかくかわいい。絵もきれいだし、私はすきですなぁ。とりあえず古見さんかわいいから!!!あとなじみちゃんも好き pic.twitter.com/IoCafXdmFP

古見さんはコミュ障です。って漫画すっごい面白い。最近読んだ漫画で一番。

古見さんはコミュ症です 1巻面白かった 話したくても話せない、古見さんが黒板に綴った想いが泣ける…只野くんがほんといい子でめっちゃ応援したくなるね

今年注目作品のひとつです!! 『古見さんはコミュ障です』が面白いです。コミュ障の古見さんが友達100人作るものがたりです。古見さんの成長と個性豊かな友達。全てが面白いですよ ぜひ読んでみてください❗ pic.twitter.com/Y6183J5mJG

みんな! 「古見さんはコミュ障です。」 読もう!! コミュ障の気持ちがよくわかる!!(・ω・三・ω・)フンフン 自分がコミュ障だと思ってる人は共感できる!! (ちなみに、ぼくは共感ばかりしとる)

ここの古見さん結構好き。待って!って懇願する女の子。 可愛い。 pic.twitter.com/o65tPE5bEG

古見さんはコミュ障です面白いよね〜〜あれなんていうのかな?こう守ってあげたくなるような....ま、俺が守ってあげるんだけどさ。

☆ ひとりぼっちの○○生活 カツヲ(著)

極度の人見知りの絶体絶命友達つくろう計画始動! ぼっちの未来やいかに!?
友達ってどうしたらできるのかな…。極度の人見知りの女の子・一里ぼっち。中学でクラス全員と友達にならないと、唯一の親友と絶交しなければならない!?

絶体絶命友達つくろう計画、奮闘の第1巻!

主人公と同じくぼっちである自分が共感できるところが多いです。でも実際の僕はこんな笑える感じではないのでちょっとギャグ的な面が強くなってますが、それはそれで面白いです(笑)

『ひとりぼっちの○○生活』、表紙が可愛かったので買ってみたけど面白かったです pic.twitter.com/R1FevPnl9U

「ひとりぼっちの○○生活」(カツヲ著)読む。 名前が「一里ぼっち」ってそのまんまですがな。コミュ障少女が友だち作るために頑張るというほのぼの系四コマ。友だちキャラがいい子ばかりなのでほんわかできて良い。癒やし枠としてお勧めしたい。

ひとりぼっちの○○生活周りの人に恵まれてて涙がでますよ…てか共感できること多すぎてさらに涙…

ひとりぼっちの○○生活めちゃくちゃ面白い!キャラクターの個性が豊かで全員可愛いし、何より主人公が頑張れって応援したくなるような、そんな感じ

「ひとりぼっちの○○生活」読んだー! 非常にほのぼのしました。ぼっちちゃんがクラスメイト全員と友達になれるように応援したいので、続刊も買おうと思います!

☆ あたりのキッチン! 白乃雪(著)

他人とのコミュ能力が限りなくゼロの大学生・清美は、いちど食べた料理はレシピまで解読できるというスゴ技を武器(?)に、定食屋「阿吽」でアルバイトを開始!

接客は地獄だけど、お客さんの好みに応じて料理に手を加える店主・善次郎の細やかな仕事ぶりに感動し、自分が居たいと思える場所をやっと見つける。善次郎の息子・清正(高校生)も、そんな清美に影響されて…。

ドイツ在住の日本人漫画家の日本食マンガ。
定食屋を舞台に、人一倍(10倍?)鋭い味覚を持ったヒロインが食べ物で課題を解決していく心温まるストーリーです。

ここ1~2年間で読んだコミック第1巻の中で一番面白い 何より料理のテーマに恋愛が含まれないのがシンプルでいい。 料理が好きな人に読んでほしい 僕は30回くらい読み直したけどまだまだ読み足りない。 #あたりのキッチン pic.twitter.com/hndg1zmwec

『あたりのキッチン』 1巻読了~! なに、これ、面白い!!!!! コミュ症だけど一度食べた料理は忘れない&分量や隠し味まで分かるというすご技をもった女子大生のお話。体調だったり気分だったり、その人に合った食事を出す。主人公と、そして店主の優しさがとても心に染みる素敵な作品でした!

あたりのキッチン! つい先日発売した料理漫画。重度のあがり症でコミュ障喪女の大学生が、料理を通じて人と会話する話。主人公のスキルが最早能力漫画並なのがやや気になるが、面白いのは間違いない。今後に期待。

1 2 3





Kappa街さん

よろしくお願いします。