1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

もう…偉い人だらけでピコ太郎恐縮‥晩さん会メンバーが凄い

歌手でタレントのピコ太郎氏が東京・元赤坂の迎賓館で、来日中のトランプ米大統領の晩餐会に出席…招待された様子をまとめました。

更新日: 2017年11月07日

18 お気に入り 119390 view
お気に入り追加

歌手でタレントのピコ太郎の活躍が止まらないと話題

2016年に動画『PPAP』をジャスティン・ビーバーが気に入り話題に。

千葉県出身のシンガー・ソングライターを自称する「ピコ太郎」が世界中で大ブレイクしている。

PPAPなどの楽曲は世界134か国で配信されている。エイベックス・マネジメント所属。妻はタレントの安枝瞳。

4年3カ月の交際期間を経てこの日、都内区役所に婚姻届を提出した。挙式・披露宴は未定。

ピコ太郎は、貧困・飢餓の撲滅を目指す国連の「持続可能な開発目標(SDGs)」の認知度アップのために大役を拝命。

子供たちをバックに「PPAPの“国連バージョン”である「パブリック・プライベート・アクション・フォー・パートナーシップ」を披露。SDGsをアピール

大ヒットした「PPAP」を、世界134の国と地域にiTunesで同時配信した際、唯一、デーリー1位になったのがウガンダで、特に人気があるという。

さらに今年は日本との国交55周年を迎えることから、白羽の矢が立った。

そんなピコ太郎氏が安倍総理主催の晩餐会に招待と報道が

2017年11月5日に来日するトランプ米大統領へのおもてなしの一環として、歌手の「ピコ太郎」を同月6日開催の夕食会に招くことが分かったという。

去年11月、トランプ大統領の孫娘、アラベラ・ローズちゃんが、PPAPを歌う動画がインターネット上に公開され話題となった。

大統領おもてなしに登場した当日の様子が公開され話題に

晩さん会には70人余りが招待され、トランプ大統領の孫娘のアラベラちゃんがまねをしたことで知られる「PPAP」の曲で人気を集めたピコ太郎さんや、プロゴルファーの青木功さんも出席しました。

ピコ太郎さんは両首脳と記念撮影した際の写真をツイッターに投稿し「偉い人だらけでへとへとになった」とコメント

そこにはパイソン柄の着物にパンサー柄のストールを巻いたサングラス姿のピコ太郎とともに、両氏が笑顔で写っていた。

もう…偉い人だらけで…囲み取材に応じるピコ太郎氏

会う方会う方、大臣、ハーバード、博士、もう意味が分からなくてですね。すごい世界でございました」と興奮冷めやらぬ様子。

いつものコスチュームではなく、同柄の着物姿と、ピコ太郎なりに“正装”したようだったが「入って2秒で後悔しました」と自虐した。

「『おぉ、歌わないのか?』と言ってくださったので、ギャグで『いきましょうか?』と言うと、小さく『ストップ』と言われました。苦笑いで」と明かし、「ボケかツッコミなら、ツッコミなんでしょうね」と、トランプ大統領の“ノリツッコミ”に驚いたことを伝えた。

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。