1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

最近話題のauのCMに出演された川栄さん

新CMが放送される度、大きな話題を集める大人気CM、au「三太郎」シリーズ。

コウノドリとかCMとか色んなの見てて思うけど...やっぱ川栄李奈って演技うますぎじゃね???

あんなに可愛いのに、川栄李奈のauでのCMでの弾けっぷりは、みんなズキャントやられてる。 #川栄李奈 #au

川栄、auのCMで織姫役とか完全にオリ姫やんこんなん

さらに、衆議院議員総選挙のイメージキャラクターに大抜擢

女優の川栄李奈が『第48回衆議院議員総選挙』の選挙啓発イメージキャラクターに起用。

各クールを代表するドラマ・映画に必ず顔を見る、いわゆる実力系役者へと進化を続け、遂に国政選挙の広告塔までたどり着いた。

そんな中、川栄さんは次に声優にチャレンジするという

ストップモーションアニメ『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』(18日公開)より、日本語吹き替え声優を務める川栄李奈。

同作は、『ティム・バートンのコープスブライド』、『コララインとボタンの魔女』を手がけたスタジオライカが、古き日本を舞台にしたストップモーションアニメ。

魔法の三味線と折り紙を操る片目の少年・クボが、出自の秘密を探るべく壮大な冒険を繰り広げる。

川栄さんが演じるのは闇の姉妹というキャラクター

真剣な表情で映像を見つめながら、声を荒げる様子はまさに“闇の姉妹”そのもの。

アクションシーンということも手伝って、普段の川栄のイメージを覆す圧巻の迫力で闇の姉妹を演じ、新境地を開拓している。

アフレコについて楽しかったですとコメント

「普段からアニメーション映画が好きでよく観ていたので、オファーをもらったときはうれしかったです」とオファーを受けた際の心境を笑顔で語る。

本国ではルーニー・マーラが演じる"闇の姉妹"を演じるにあたり、自宅で相当練習を積んだそうで、「家でめちゃくちゃ練習しました。声のお芝居はあまり経験がないのですごく緊張しましたね」とコメント。

1 2