1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

360度揺れる椅子に冬のダメ着まで‥生活を豊かにするアイテム

なにこれ欲しい的な新商品が話題…ちょっとしたアイディアから例のアレに注目!

更新日: 2017年11月07日

64 お気に入り 154302 view
お気に入り追加

ふた付き紙パック牛乳が人気急上昇中

ふたの開封が容易で、注ぎ口が広いなど、使いやすさが利点。空気や異物の混入を防ぎ、風味を損なわない効果も

新パックでは製造費分を価格に転嫁するケースが多く実質的な値上げになるが、従来の商品に比べ売り上げは好調

おいしい牛乳1000㎖がキャップ式になったのは良いけど900㎖になっとる。

もっと正確に言うと、キャップ式の牛乳の販売で霧が晴れたことにより「今までのあの紙の腐れ開け口は何だったのか!思考停止か!」と過去に向かって激昂するタイプ。

紙パックにキャップついた四つ葉乳業の牛乳が口つけて飲む時にこぼさず飲めていい

キャップ付きの牛乳あるじゃないですか、明治のおいしい牛乳とか その代わりに内容量少ないけど あれ、高齢者のいる家庭ではかなり重宝すると思います 冷蔵庫のなかにこぼれる液体が入ってるってことがもうすでにアウトなんですよ介護の現場ではね

『うんこ漢字ドリル』のお菓子登場

発行以来、子供達に大人気で累計発行部数が276万部を突破した、日本一難しい漢字ドリル『うんこ漢字ドリル』。それをモチーフにしたお菓子がバンダイから誕生

今回発売になるのは『うんこ漢字ドリル グミ』と『うんこ漢字ドリル ソフトキャンディ』。

うん、このお菓子を食べながら楽しく、べん強できるのはいいですね。う~ん、こいつもいっぱい出るかもしれませんよ。

うんこ漢字ドリルのお菓子ができたとか見かけたけど、やっぱう○この形なのだろうか…

電動キックボードとスーツケースが一体化「乗れるスーツケース」

電動キックボードとスーツケースが一体化した「e-Luggage(イーラゲッジ)」は、なんとオトナが乗って移動できるトラベルバッグ

荷物の多い出張・旅行でも乗って楽に移動でき、最大耐荷重量は100kgというパワフルなトラベルバッグ

最高時速は約10km、走行距離は約8kmと、バッグとは思えないスペックで、大の大人を乗せてスイスイと走ってくれる。

コクヨが「じっと座らせない」イスを発売

コクヨは11月6日、座っている状態でも体の動きを止めない、揺れる機構を搭載したオフィスチェア「ing(イング)」を11月7日より発売する。

「ing」は座面が360度、自由に動くオフィスチェアーで“座るではなく乗る”という表現があうオフィスチェアーです。

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。