1. まとめトップ

Twitter発 くだらないけど面白い出来事や体験談の話

唐突な一言などにクスッとなってしまった時等みなさんもご経験あるでしょう。そんな少しだけ笑えるようなワンシーンを切り取ってまとめてみました~。

更新日: 2017年11月15日

マニーズさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
6 お気に入り 47916 view
お気に入り追加

おもわず「クスッ」となるような出来事のまとめです。
これを見て少しでも楽しい時間を過ごせたら幸いです。

【ゲーム】 昔 作者「このソフトを作るために掛けた時間とお金を基にこの販売額にするよ」 消費者「どのソフトを買おうかな…」 今 作者「このアプリを作るまでにこれだけの時間とお金は掛かったけど、少し遊んでもらうために最初だけは無料にしよう」 消費者「なんで有料なんだよ!!!」

カラオケにて。 店員「何名様ですか?」 ボク「ひとりで」 店員「時間は?」 ボク「4時間で」 店員「お、お客様っwおひとりで4時間もいるんですかっw」 ボク「おひとりで4時間もいます…」 店員「ドリンクは?」 ボク「今日暑いのでホットコーヒーで」 店員「www」

『コーヒーを自販機で買うのに千円札入れたら、500円玉が切れてるのは仕方ないが、百円玉も足りなかったらしく、50円玉や10円玉までジャラジャラお釣りで出てきたときは驚いた。財布がパンパンになったじゃないか。』『自販機がうろたえて有り金はたいてつり銭出した、と考えると憎めない』

朝ゆっくり寝てたら5歳の息子が起こしに来たんだけど、無視して寝続けてたら、窓から外に向かって「お父さんが冷たくなってる〜!」なんて叫ぶもだから起きざるを得ない。

娘『パパ、これを見てください』 僕『ビニール袋?中に何か入ってるの?』 娘『内緒です』 僕『ママにオモチャ買ってもらったの?』 娘『ダメです。オモチャのことはパパに内緒の約束です』 僕『なんのオモチャ買ってもらったの?』 娘『ティアラ…内緒です』 僕『隠すの下手すぎない?』

ピカチュウってピとカとチとュとウは喋れるんだよな。というと、サトシ「お前ん家、行っても良い?」 ピカチュウ「うちか?」サトシ「おう、夕食はどうしよう」ピカチュウ「買うか」サトシ「そうだな、そこのコンビニで買ってくか、何が良い?」ピカチュウ「中華」 ぐらいの会話はできるんだよな。

自分は阪神ファンだけど、普段強気な巨人ファンの友人もさすがに落ち込んでいるだろうと、「連敗の後の1勝ってメチャ嬉しいぞ〜」と励ましメールをしたら、「連敗より、阪神に同情されることの方がショックなんですけど」と返信があり、もう10連敗くらいしろ、と思った。

家族兼用パソコンフォルダを適当に漁ってたら、母親の裸の写真が数枚保存されてた恐らく夫婦旅行先の宿で父親が撮ったものだと思う…それ以来父親がカメラ持つと意識しちゃって気分悪いちなみにその後フォルダ内写真は全部削除して代わりに俺がペイントで10秒位で描いたうんこの絵を置いといた

犬にしてみれば 「なんでうんこ拾うの? 好きなの?」 って感じだろうしな

くるくる回すだけでストレス解消になるっていうんでハンドスピナーを買ったら、早速子供たちに見つかり取られた上、「ウィ〜〜〜ン!電気のこぎり!」と言って俺の目の前2センチのところで回されて、ストレスが尋常じゃない。

立川談志「援助交際は、女子高生が売春してるって考えるからいけない。売春婦が向上心に燃えて学校に通ってると思えば感心できる」

Twitterやってると、『この人学生だったんか…』『あれ?この人女性?』『めっちゃ年上だ…』みたいなことが毎日のように起こる。きっと僕のフォロワーさんのなかにも、僕が実は身長17メートルくらいある大巨人だって知って驚く人がいるんだろうな…

1 2





マニーズさん

なんでんかんでん