1. まとめトップ

【ONEPIECE】ペドロは本当に死んだのか?【ネタバレ注意】

877話で自爆を仕掛けたペドロは本当に死んでしまったのか?生きている可能性など検証します。

更新日: 2017年11月08日

0 お気に入り 35771 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

takashi9nさん

本名:ペドロ
異名:木の上のペドロ
懸賞金:3億8200万ベリー
所属:ミンク族侠客団(ガーディアンズ) 元ノックス海賊団船長
出身地:ゾウ

侠客団の団長を務めるだけはあり、ネコマムシの信頼も厚い人格者にして義理堅い性格。
ネコマムシや恩人である麦わらの一味の役に立つことを考えて行動する。
死をも厭わぬ勇敢な性格である。

ペロスペローに突進し、自爆する瞬間は読んでいるみんなが涙しました

ワンピース新刊読んだけど??え???ペドロ????普通に号泣した、まじ?????

ワンピース最新刊のペドロ自爆シーン泣きそうになった

ぺ、ぺ、ペドロがぁぁぁぁぁぁぁぁ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) ペロスペロー カタクリ 強いよー 続き気になるよーー #ワンピース #ONEPIECE

ペドロは自分にくくりつけた爆弾によって爆死したように見える

過去にも仲間を助けるために爆死しようとしたハヤブサのペルがいる

名前:トリトリの実モデル隼(ファルコン)
解説:体を隼に変化させる
種類:ゾオン(動物)系

アラバスタ王国護衛隊副官。トリトリの実モデル隼の能力者で、その能力から『ハヤブサのペル』と呼ばれ、「アラバスタ最強の戦士」として知られる。

「守るために強くあろうとする」武人でもあり、ネフェルタリ・ビビから幼少の頃より慕われていた。

ペルは爆死したかに思われたが、最後は生きていた!

ペルも死亡確定かと思いましたが、最後は生きていました。ペドロも最後でいいので生きている描写が欲しいです。

ペドロにハヤブサのペルパターンはありうるか?

ペルは原子爆弾並みにでかい爆弾を一人で引っ張り自爆する

その当時、誰もがペルの死を疑わなかった

爆弾を抱えて国を守った後、読者はおろか作中の人物達もその死亡を疑わなかった

(お墓まで作られた)にも係わらず生還している事から、“不殺主義のONEPIECE”を語る上でよくネタにされるキャラでもある。

しかし、ペドロの発言には死を覚悟したものもかなり多い

ペドロ自身の発言の中で
「おれはもう生きて故郷に帰る気などない!!」、「おれはこれを最後の旅と予感してた…!!」、「いいか、ゆガラ達は前へ進め!!」と死を覚悟しているかのようなモノも目立つ。

生きてる(助かる)説

・一度死んでマムに取られた寿命が戻って生き返る?

・マムのソルソルの能力(他人と死者には入らない)の解釈次第ではイケる

・ペルも生きてたから多分生きてる

・回想以外では殆どのメインキャラは死なない

50年分の寿命をビッグ・マムに取られていたから勝てばなんかしらの方法で取り返せる?

ワンピース不死伝説は多い

1 2