1. まとめトップ

東尾理子が第3子妊娠を発表‥石田純一に驚きと尊敬の声

俳優・石田純一さんの妻でプロゴルファーの東尾理子さんが第3子妊娠5ヶ月を報告‥不妊治療や石田さんに様々な反響

更新日: 2017年11月08日

0 お気に入り 23619 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

タレントでプロゴルファーの東尾理子さんが第3子妊娠を発表

【おめでとう】東尾理子、第3子妊娠を発表! news.livedoor.com/article/detail… 夫の石田純一にとっては5人目の子ども。「私もびっくりしている」とはにかみ、出産時期は「来年の4月に予定しています」と明かした。 pic.twitter.com/yEkjcHdEFr

「実は新しい命を授かりました」とサプライズで生報告。第3子妊娠に「私もびっくりしてるんですけど…」とはにかんだ。

「3人目!」と驚かれると、「うちもビックリしてるんですけど」と幸せいっぱいの笑顔を見せていた。

その後、自身のブログを更新し心境を語る

「三人の育児はどうやってやるのだろう?という不安もあります。でも強い生命力を持った命を大切に育てて行きたいと思います」とつづり、不安と覚悟を明かした。

18日に42歳の誕生日を迎えるが、「年齢のことはもちろん、自分が一人っ子で育ってきたため、三人の育児はどうやってやるのだろう?という不安もあります。

「娘を授かった時に胚盤胞まで育ち、待っていてくれた凍結胚が一つありました。この夏にお腹に迎え、現在妊娠五ヶ月になりました」と説明。

第2子妊娠の際に体外受精してできた凍結胚(受精卵)を移植して、新たに妊娠したことをつづった。

「先ずは無事に出産を迎えられる事が出来るよう、それまでの毎日を大切に過ごしていきたいです。これからも温かく見守って頂ければ幸いです」と呼びかけた。

東尾理子さんは2009年に俳優、石田純一さんと結婚

ブログで「妊娠するために病院に通います」と公表した。その後、人工受精に6回トライしたが失敗、体外受精に踏み切り12年2月に妊娠が判明。

夫の石田純一さんにとっては5人目の子ども

石田の子どもには芸能界で活躍する俳優のいしだ壱成(42)、タレントでモデルのすみれ(27)らがいる。

義理の息子にあたる俳優・いしだ壱成を交えての食事の風景をファンに向けて紹介。その際に、東尾の愛息・理汰郎くんと、壱成とのほのぼのとした2ショットを公開し、ネット上で話題となっている。

石田純一さんは「おはよう朝日です」の生放送に電話出演

この日、ゴルフのプロアマトーナメントに出場するため番組を欠席しましたが、冒頭に電話で生出演。

祝福に「どうもありがとうございます」とお礼を述べると、「驚きましたね。いろんな思いがありましたけど。人生後半に差し掛かってきてますけど、もう1人、人生を共にする新しい子どもができて、感動ですし、感謝の気持ちもあります」と心境を口にした。

芸能界からもお祝いの言葉が

このニュースを知ったタレントの薬丸裕英(51)が早速ブログを更新し、「強い生命力に驚き! 理子ちゃんおめでとう」とお祝いの言葉をつづっている。

Twitterでは、このニュースに様々な反響

東尾理子さん第三子妊娠!!すごい、おめでとうございます!! うちは1人目から、なかなか出来ずやっとできた〜奇跡だ〜と思っていたので、東尾さんも妊活がんばっていたイメージだったので3人も!驚きです!

1 2