1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

手元を見ると寒さが消えてしまう様なほっこり和む『手袋』❺選

寒い朝でも手元がほっこり温かく感じるようなデザインの手袋たちです♪

更新日: 2017年11月08日

jetwskyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
24 お気に入り 16866 view
お気に入り追加

寒い朝でも手元がほっこり温かく感じるようなデザインの手袋たちです♪

■『minä perhonen ミナペルホネン』■

minä perhonen

ブランド名は、デザイナーがスカンジナビアへの旅を重ねる中で、そのライフスタイルやカルチャーに共鳴するというフィンランドの言葉から取った。「minä」は「私」、「perhonen」は「ちょうちょ」を意味する言葉。

サラブレッドは競走馬として強い血統を繋いでいます。何代にも渡る命の結晶とも言えます。

手元を見るたびに笑みがこぼれるような馬の手袋。左右で馬、たてがみの色が異なる凝ったデザインです。
趣味をよく理解している親しい方へのプレゼントにおすすめです。

■『チコラータ cikolata』■

チコラータ(cikolata)は、日本のファッションブランド。デザイナーは、大石さちよ。

毎年少しずつ新作を発表。ニットや原毛を使った人形やアクセサリーをメインに展開。2008年、独立。

ブランド名の由来は、トルコ語で「チョコレート」の意。

ニットデザイナーの大石さちよさんが作る手袋です。それはもう、思わずクスッと笑ってしまうようなものばかり。こんな馬の顔を手にはめれば、周りの人をも笑顔にさせること間違いなしです!

■『TIGER COPENHAGEN フライングタイガー』■

リーズナブルで可愛いデザインが魅力

1995年に北欧デンマークのコペンハーゲンで誕生したフライングタイガー。ユーモアや色彩に富んだデザインの雑貨は、便利・オシャレ・可愛いの三拍子そろったプチプラアイテムが大人気!

ネズミの顔をモチーフにしたかわいらしいデザインの手袋などスマートフォンに対応した手袋もあり

めっちゃかわいいニットキャップ&手袋。どっちも400円。
一目見て気に入りましたwかわいいですよねー。

■『EVOLG(エヴォログ)』■

1 2





日頃のちょっと気になったこと、目についたオモシロイ事をまとめています。読んでくれた方がほっこり、そして後味がいいと思って貰えればうれしいです。