1. まとめトップ

”あの事件”から8年…酒井法子がアジアで大成功していた

事件以降、日本ではあまり見かけなくなった酒井法子さん。そんな彼女がいま、アジアで絶大な人気を誇っているらしいです。

更新日: 2017年11月09日

0 お気に入り 11539 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

manuronaldさん

■当時、世間に大きな衝撃を与えた酒井法子さんの逮捕

執行猶予3年の有罪判決が下ったあとは「芸能界を引退し、介護の仕事をやりたい」と、大学の介護福祉コースにも入学した。

■デビュー30周年を迎えた

昨年9月には16年ぶりとなるコンサート、今年2月には26年ぶりのファンミーティングを開催と、節目の年に精力的に活動中。

■しかし、いまだに完全復帰は果たせていない

「約1週間に渡って逃亡生活を繰り広げたこと、アイドルとして輝いていた頃とのギャップなどで、大きなイメージダウンに繋がった」

「そのダメージを未だに引きずっており、CMスポンサーがいる地上波出演は難しい状況になっている」(芸能記者)

なかなか難しいですね

■近年は活躍の場を求めて「海外進出」

中華圏を中心に活動の幅を広げており、来年1月には約17年ぶりとなる海外単独コンサートを香港で開催。

現在は精力的にボイストレーニングに励んでおり、ヒット曲「碧いうさぎ」を中国語で披露する予定。

90年代にトップアイドルとして活躍していた際に中華圏へ進出していた影響で、中国や台湾などを中心に絶大な人気を誇る。

今も“モンスター級美魔女”と称され、イベントに酒井が出演すると大勢のファンが押し寄せるという。

ある台湾のファンは「誰でも過ちは犯すもの。反省してやり直すのなら必ず応援する」と熱く語っている。

■皆さんの反応

酒井法子の特集してる。人気あるんだなぁと改めて思う。インタビュアーの周さんの日本語完璧 pic.twitter.com/43Y9sItRzX

酒井法子のインターナショナルなドサ回り 海外では「怪物級美魔女」の人気(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2017… これは有名な話だよ。日本で売れた昔のスターは歌手でも俳優でも台湾や中国で大人気。

今Yahoo開いたら「酒井法子 海外人気は怪物級」の見出しが躍り出て、日付変わったばかりなのに今日イチバンのパワーワード確定。

酒井法子さんを見ると未だに… 赤いきつねと緑のたぬき 青いうさぎと白い…←自主規制 と一瞬頭の中を駆け巡るフレーズがある^ - ^

酒井法子さんは、自分が売れる場所を良く把握しているな (自分を販促することに長けた)やり手の営業マンだわw

更生するチャンスはあって然るべきだと思うが、一般人のそれに比べ芸能人は安直すぎる…■酒井法子 海外人気は怪物級 | 2017/11/8(水) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6260441 @YahooNewsTopics

芸能人はとにかく甘すぎ。逮捕されてもいつでも復帰できるわけだから!謝罪して謹慎してりゃー復帰できんだから。だから酒井法子もこの前ふざけた事言ってたけど子供の成長、親の背中見て育ちますからとかwその子供を代わるがわる見て薬してたくせにwほんとこの女だけはほんと嫌い

1 2