1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

見た目が可愛い♡手土産にぴったり”お年賀スイーツ”

帰省に♪手土産にもぴったり♪見た目が可愛い♡お年賀スイーツをご紹介します♪自分用にもいかが(*'▽')/

更新日: 2017年12月04日

69 お気に入り 74912 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

◆室町時代後期、京都で創業した和菓子屋「とらや」

今回新しく発売される和菓子は、2018年の干支となる「戌」と、年の始めに開かれる"歌会始"2018年のお題「語(ご)」にちなんだ商品。

毎年恒例の干支羊羹には、草木が芽吹き始めた春の庭を表現した色合いに、断面には犬の横顔が描かれている。

可愛らしい「戌」のパッケージの『小形羊羹』は、小倉の『夜の梅』、黒砂糖の『おもかげ』、抹茶の『新緑』の3種類で登場する。

とらや こがたようかん 小形羊羹「夜の梅」「おもかげ」「新緑」の干支パッケージが来年の干支「戌」がめちゃくちゃかわいくて自分用と友達用に手にとって後悔はない。 pic.twitter.com/cofc8gHGAH

◆神戸銘菓 ゴーフルの「神戸風月堂」

2018年、新しい年を迎えられる喜びと皆様への感謝の気持ちを込めて、神戸風月堂から、今年も期間限定お年賀のお菓子を発売いたします。

神戸の版画家、川西祐三郎画伯の作品を原画にデザインした商品です。新春の縁起物として、お楽しみいただけます。

バニラ・ストロベリー風味・チョコレートのクリームをサンドしたミニサイズのゴーフル。

【内容】ミニゴーフル 6枚(バニラ・ストロベリー風味・チョコレート3枚入×2袋)

丸い缶に描かれた2018年の干支「戌(いぬ)」のイラストは、お子様へのお年玉に、新年のごあいさつにお渡しするプチギフトとしておすすめの一品です。

毎年400円くらいで缶入りのゴーフルを発売してるらしい これを毎年買い替えて干支の小物の代わりにしても良いなあ(干支の小物を毎年買ってるけど処分に困ってるので)空き缶ならすぐ捨てられるし、別の収納に使っても良いし pic.twitter.com/8gcRETT925

バニラ・ストロベリー風味・チョコレートのクリームをサンドしたミニサイズのゴーフル。

【内容】ミニゴーフル 6枚 (バニラ・ストロベリー風味・チョコレート3枚入×2袋)

丸い缶に描かれたお正月の定番で縁起の良い「ししまい」のイラストは、年始のあいさつにおすすめのプチギフトです。

風味豊かなバターと卵をたっぷり使ったまろやかな風味とコク、歯ごたえもサクサクと軽やかなクッキーのレスポワール。

【内容】レスポワール 8枚(レスポワール2枚入×4袋)

長方形の缶に描かれた2018年の干支「戌(いぬ)」のイラストは、年始のあいさつにお渡しするプチギフトとしておすすめの一品です。

◆まめや金澤萬久

年末年始のお手土産に、国産有機大豆の炒り豆・紅白豆

おめでたい贈り物にぴったりな、縁起の良い紅白色の豆菓子です。

国産の有機大豆を炒り豆にし、能登の塩を使った「しおみつ」と、「梅」の味わいに仕上げました。

まめやの干支パッケージが今年の酉より戌のがかわいい。

1 2 3