1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

たくさんの出会いと発見の果てに…オススメ『異世界の旅』漫画5選

ちょっと不思議でおかしな異世界を旅する漫画の紹介です。

更新日: 2017年11月09日

Kappa街さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
55 お気に入り 22533 view
お気に入り追加

☆ 少女終末旅行 つくみず(著)

文明が崩壊した終末世界。ふたりぼっちになってしまったチトとユーリは、愛車のケッテンクラートに乗って広大な廃墟をあてもなくさまよう。

日々の食事と燃料を求めて移動を続ける、夢も希望もない毎日。
だけどそんな「日常」も、ふたり一緒だとどこか楽しそう。

ほのぼのした絵柄と、退廃した世界のギャップが、何とも不思議な雰囲気を醸し出している。
二人の旅はどんな風に続くのだろうか。

一杯のスープを大事に飲んだり、まだ使える機械をいじってみたり……
何もない世界だからこそ感じる想いや体験に出会える、ほのぼのディストピア・ストーリー。

少女終末旅行の新刊買ってきたよー。 この漫画、アニメ化するんだよねっ!楽しみなー! 人類が殆ど滅亡した世界で2人で旅をする少女の物語だよー! オススメだからみんな読もう! pic.twitter.com/hShH8FNGND

少女終末旅行を買って読んでみたが、廃墟とか終末系が好きな人にはたまらない漫画だね 実際めっちゃ面白かった

漫画だけ少女終末旅行読んだ。世界観とこの2人のノリのミスマッチが素晴らしい

少女終末旅行が良い感じの睡眠導入剤になってる。元々漫画を貸してもらって読んでいたけど、この作品の世界観とても好きだなぁ 荒廃した世界の中にある、日常の些細な癒やしって感じ

少女終末旅行 1〜3巻 著:つくみず を読了。チト&ユーリが、かつて栄えいまは廃墟と化した都市の中をご飯探したり道に迷ったりご飯探したりお風呂はいったりご飯を巡ってど付き合ったり洗濯したりしながらのんびり切実にうろチョロしているとてもよい終末マンガだよ!オススメ!!

少女終末旅行はこのシーン好きだなー。アニメどこまでやるのか知らないけど楽しみだわ。 pic.twitter.com/rzARQ3u6nx

友達から借りた「少女終末旅行」っていう漫画読んでみたけど武器とか背景の書き込み具合いが結構込んでて個人的にイラストのいい参考になりそう。あと内容はほのぼのしてて一部シリアスな世界観もあってか結構面白かった。 pic.twitter.com/g5VZrkr70I

食料尽きたら死ぬし、水尽きたら死ぬし、長時間低温に晒されたら死ぬんだけど、特に悲壮感はなく、命懸けでサバイブしようという気負いもない。淡々と旅をしてる。それが不穏なような、心地良いような。 #少女終末旅行

☆ キノの旅 時雨沢 恵一(原作) シオミヤイルカ(作画)

「ひとつの国に滞在するのは3日間」というルールで様々な国を訪れる旅人キノと、その相棒で言葉を話す二輪車のエルメス。
キノとエルメスが訪れる国は個性豊な人々が暮らし、キノと様々な形で出会い、そして別れていく――。

ロードムービーを想わせる様相で、キノを通して旅を疑似体験している感覚を得られる。
次はどんな国に行くんだろう、そこにはどんな人がいるんだろうと、次の話が楽しみでならない。

『キノの旅』 今アニメもやってます 主人公のキノが色んな国を相棒のエルメス(バイク)と一緒に旅をする話。美しく優しい話もあれば後味の悪い話もあったり、全てをひっくるめて好きです…。

キノの旅の平和な国 ほんまこの話すげぇなぁ 初めて読んだ時も衝撃だったけど 漫画で見てもやっぱすげぇなぁ 多数決の国もやっぱすげぇよなぁ 語彙力がねぇなぁ

『キノの旅』の漫画版ゲット! キノとエルメス(しゃべるバイク)が旅先で訪れる国がどこも独特で、不思議な魅力があるなーって思う。 再アニメ化だから懐かしく見てるよ(*´-`) #キノの旅 #漫画instagram.com/p/BawAu7UgTDx/

キノの旅の何が良いって……。 キノが普通の漫画とかの登場人物と違う思考や発言なのが好き……。 落ち着きすぎてて好き。

キノの旅みたいに、喋るバイクと色んな国を旅したい願望がある。 スマートスピーカーがもっと進化してくれたらこの夢叶うんちゃうかなと思う!

キノの旅いいよねぇ キノに自分を投影して没入するの好きなんだ いろんな世界を旅する一期一会

☆ 棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ きゆづきさとこ(著)

棺を背負った旅人と言葉を話すコウモリのセン。謎だらけのふたりの旅の目的は…? 雑誌連載開始より話題集中の童話風4コマ。皆さんを共に旅路へ誘います。 
「一緒に来るかい? 外の世界へ、それを探しに。」

どことなく、童話の世界のようなお話が続いていき、主人公達の謎も少しずつ明かされていきます。
剣と魔法ではない、ファンタジーが好きな方であれば、お勧めかもしれません。

最近の私のオススメ漫画は『棺担ぎのクロ。』です。雰囲気が『キノの旅』に近く、一話完結のファンタジー4コマ漫画。世界観がすごく好きです。 pic.twitter.com/aS0ZXrnO4U

1 2





Kappa街さん

よろしくお願いします。