1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

年取ってみろよ…あの女性芸能人たちが「劣化説」を吹き飛ばしてた

梨花さんから浜崎あゆみさんまで…もう「劣化」なんて言わせない?

更新日: 2017年11月09日

ピュンマさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
17 お気に入り 460694 view
お気に入り追加

▼梨花は「劣化した」と言われないための努力を惜しまず…

いまはハワイで家族とともに暮らしながら、44歳になった現在も「オトナミューズ」でモデルとして第一線で活動を続ける

8日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)で、モデルの梨花が、自身の「劣化」についてぶっちゃけた。

久しぶりにバラエティ番組に出ると「劣化した」とネットで叩かれることが嫌だと話す梨花は、収録に望むために3日間かけて仕上げてくるという。

さらに、SNSに自身の写真をアップする際も、太陽の光をめいっぱい浴び、肌を白く飛ばしているのだという。

梨花「劣化するわ」 よく言った!当たり前のことだよ。てか綺麗だし。#今夜くらべてみました

▼渡辺満里奈は「劣化」の書き込みに怒り爆発!

伝説のアイドルグループ・おニャン子クラブで人気を獲得、その後もタレントとして活躍している

11月5日放送の「旅ずきんちゃん」(TBS系)に出演した渡辺は、30年前に在籍していた「おニャン子クラブ」当時から変わらぬボディラインを共演の大久保佳代子や岡井千聖から絶賛されるも、「ちょっと言わせて」と表情を一変。

ネット上では、渡辺の容姿が「劣化」「やせすぎ」「激やせ」と書き込まれているらしく、立腹しているという

▼工藤夕貴は「劣化」ではなく「進化」だと訴える

16歳ころからハリウッドに挑戦、無数の"壁"にぶち当たりなかなか成果が出なくてもあきらめず、様々な苦労を重ねつつ挑戦を続け、1989年、ジム・ジャームッシュ監督の『ミステリー・トレイン』に出演して以来、海外作品への出演も多い。

『ピクチャーブライド』(95年米国)、『ヒマラヤ杉に降る雪』(99年米国)で主演。現在も国内外作品を問わない演技派女優に。

何かといえば「劣化(した)」と騒ぐネット投稿者の大人げない美意識に反論し、それは「進化(である)」と発言

「劣化っていうとどんどん悪くなってるみたいだけど、若くてキレイなだけが良いことではなくて、やっぱり年を取っていって成長していくことが人にとって大事なことなので。わたしは是非とも進化と書いていただければ」と訴えた。

1 2