1. まとめトップ

いくつわかる??昔の携帯電話はこんなだった

昔の携帯電話の思い出をまとめました

更新日: 2017年11月09日

1 お気に入り 45282 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tanatyuu704さん

今はスマホの時代

電話だけでなく、ゲームやインターネットなど生活には欠かせないものになっています。

関西の彼からやっとスマホに変えたとの連絡。LINEだけ登録してくれないかな

▼ここであえて昔の携帯電話の思い出を振り返ってみましょう

とにかく大きかった

本当にこの大きさでした

ドラゴンボールのセルを見て思ったんですけど。 性能があがったり、強くなるにつれてシンプルになっていきますよね。 携帯電話だって航空機だって昔に比べるとシンプルにシャープですね。

@warakadofukukoi 昔の携帯は大きいからだからね(笑) 職場でその話したら若い子たちにキョトンとされたよ。 今は形状全然違うからね〜。間違えようがない(笑)

携帯電話にかけて 父親の威厳ととく その心は 昔は大きかった

携帯より先にポケベルが流行した

@kitchan0307 うわぁぁぁヘ(゜ο°;)ノ!なんて懐かしや‼️持ってた‼️ポケベル❗

昔まだ数字しか送れない時代のポケベルは数字で会話しててだな・・・

先輩女子社員が「最近の女子高生はLINEでスタンプだけで会話出来るの?凄いっ!」って言ってたけど、いやいやポケベルと公衆電話で数字だけの謎の暗号を数多く生み出して会話していた、かつて女子高生だった先輩達の世代の方が全然凄いですよww

最近中学生になった娘にケータイをねだられて、まだ渋ってんだけどそこで娘一言。「お母さんが中学生の頃だってiPhoneとかケータイとか欲しかったでしょ!」っていわれて「ポケベルは欲しかった」と言ったら「何?ポケベルって」と言われた45の夜。

無線呼び出し(むせんよびだし)とは、特定の手順によって、電波で小型受信機(通信機器)に合図を送るシステムである。主に連絡を取りたい相手が持っている通信機器に情報を知らせるために用いる。

日本ではポケットベル、または略してポケベルとも呼ばれる。

着信音は自分で作った

音楽が得意な友達に作ってもらいました

大抵の携帯は着信音や短い曲を 音符を並べて自作できる機能がデフォルトで備わっていた。 (ダウンロードアプリぢゃないよ) #実は最初はそうじゃなかったこと

このタグ見てて飽きないwww 携帯の自作出来る着信音一生懸命打ち込んだし、和音になったときの衝撃とギターパートとあといっこ何入れよう感( ˘ω˘)

俺、自分でつくってましたよ。耳コピして入れて…着信音にしてました!

わたしの髪の毛担当してくれるにいちゃん、THE YELLOW MONKEYが業界駆け抜けてるときに高校生だったから普通に曲とかは知ってて、なんならポケベルの着信音は耳コピして自作した花吹雪だっつー猛者

初めて音楽制作(耳コピ含む)をしたのは、ガラケーの着信音自作、という人は本人も忘れているだけで結構な数いるような気がする。結構好きだった itmedia.co.jp/news/articles/…

ストラップをいっぱいつけてた

1 2 3